実は変われるチャンスかも?あなたが選ぶ洋服にあなたの心が表れています

記事
占い
こんにちは、朱里です。

私は初対面でも比較的好印象を持たれやすい男です(笑)なんて言ってみましたが🙃

別にイケメンって訳じゃありません。

痩せ型なのでふっくらしていてなんとなく安心感を与えられそうなフォルムもしていません。

でも、比較的好印象を持たれます(二度目、笑)

実はちょっとした心掛け一つで、相手に与える印象はかなり変わるんですよ。

それは顔や体型といった問題なのではなくて

✨心が明るく元気なこと✨

これが最重要テーマだと思っています。

IMG_8677.JPG

そして。

占い師になってからもう10年程度が経過してますが、相談をしてくださる方になんとなく共通しているなって思う傾向の一つ

悩んでいたりうまくいってないサイクルに入っている人は
なぜか暗い色の服を選んでいることが多い
ということ!

気持ちをそのまま着ちゃってるよ😂と感じるようなことがあります。
出ちゃってる出ちゃってる、やばいよやばいよという感じ

ま、そんな私も暗い色の服は好きなんですけどね(笑)

黒とか好んで持ってます。

いかにも占い師っぽい怪しい感じじゃなくて、単純に黒はかっこいいですから(`・∀・´)

ただ、先ほども書いた「心が明るく元気」でない時に選んで着る暗い服は余計にあなたが発するエネルギーをより暗いものにしてしまっている
と思うのです。

そしてそれは言葉にしなくても接した人が感じ取ってしまうくらいに。

こうなると人の心って防衛反応みたいなものが発動して暗いエネルギーを受けないようにシャットアウトし始めるんですよね。

IMG_8678.JPG

こういったサイクルに入っていくと、なんかうまくいかないとか人間関係がギクシャクしてしまうとか、いつもならすんなりできることにつまづいてしまうとか

自分では原因がわからないけどなんかスランプだ

と思えるような状態になっていくんですよ。

色は相手にどういう印象を与えるか、というエネルギーがありますよね。

しかもそれは見ることができてとってもわかりやすいです。

白は明るく黒は暗い。

これは説明をしなくてもみんながわかること。つまり

明るい色、あるいは光っているようなものが持つエネルギーはあなたの心を暗いところから明るいところへと引き上げてくれる力を持っているってこと✨

なのでなんとなく気分を上げたい時、うまくいってない時、人間関係がこじれてしまっている時、

そんな時には明るい色の服をあえて選んで着ていただけたらいいなと思います。

そうすると明るい色のエネルギーに引き上げられるようにして次第にあなたの心も明るい方へと向き始めていきますから。

IMG_8680.JPG

心が先か、外見が先か、どっちが先でもいいんです。どっちかが変わればもう片方はそっちに引き寄せられていきます。

そういうものなんです!(力づく😆)

もちろん、心が明るく元気な方は暗い色を着てもかっこよく見えたり、スタイリッシュになります。

心の明るさを暗い色が引き立ててくれますからね✨

これは心が明るく元気なエネルギーを発しているからこそできること。

なので

ちょっとうまくいってないなと感じていたり、好きな人との関係に不安を感じ始めたような時こそ明るい色の服をあえて選んでみたり、差し色で明るい色があるといいですね。

次第に状況は変わり始めていくかも♪

好きになって欲しいあの人の心も動いちゃうかもしれません✨

ちなみに男性は女性の白い色の服を好む(下着含む)傾向にありますし
女性は男性の白い服(例えばワイシャツとか)に心動かされりしやすい

なんて言われていますね。

これを知った時私も心の中で(確かに!!!)と激しく同意してしまいました(笑)

余談でした。

ぜひ明るい色の服がもつエネルギーを活用してくださいね!


お読みいただきありがとうございました♪

これからも更新していくのでぜひお気に入りして頂きチェックしてもらえたら嬉しいです♪

朱里


よろしければこちらもチェックしてみてくださいね♪

片思い、復縁、出会い、結婚、離婚、交際中の悩み、その他仕事や生活、人間関係、ありがたいことに相談頂いた方からはご好評いただいております^^

近々恋愛だけでなく仕事や人生等のご相談メニューも解説予定です。

それではあなたの過ごす今日が素敵な一日になりますように☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す