トウモロコシは好き。コーンは嫌い。

コンテンツ
デザイン・イラスト
どうもまるやまです。
突然ですが、私はコーンが嫌いです。

突然どうしたのかと思われるかもしれませんが、聞いてください。

さらに突然ですが、私はトウモロコシが好きです。

またまた突然どうしたのかと思われたかもしれません。

時は中学生時代。私は気がついてしまいました。
自分が粒々コーンが嫌いだということを。

よくよく思い出しても、これまでの人生好き好んで食べた記憶が無い。

だけども芯に引っ付いているトウモロコシは好んでいました。
不思議ですね。

一度意識してしまうとそこからは加速度的なものでありました。
何かにコーンが入っていれば全部取り除く日々が始まり、コーンを食べさせたい先生vs私の熾烈な(本当は小さな)戦いも始まりました。

気がつくと私は、粒々コーンアレルギー(自称)に、なっておりました。
もちろんトウモロコシは食べますけど。


さて本題。

私がペン画を始めたのは、大学2年生の頃でした。
ものの見事に堕落し、ネットを見るだけの生活を繰り返していた夏休み、とあるサイトで海外の方の描いた作品を見ました。

その作品はモノクロの作品でありながらも、見るものの心を一息に掴んでしまい、そのまま引きずり込んでしまうような力がありました。

そこからは早かったですね。
次の日にはペン画について最低限のことを調べあげ、道具を買いに行き、絵を描き始めていました。

もしもあの頃の私がもう少し真面目で、堕落していなければペン画は描いてなかったでしょうね。

私が様々なサイトや、自己紹介の際にあげているこの作品。
これが、3作目であり初めて自信を持つことのできたものです。

思い出補正も強いですね。

scan-002.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す