Adobe Illustratorとclipstudioを用いた主線なしのアイコンを制作いたします。
アウトラインを描かないので、純粋な色と形がで存在をアピールすることができます。
【制作の流れ】
1/どのようなキャラクターをどのような表情で描くかをしっかりとヒアリングで確認し、その後にラフに入らせていただきます。
2/ラフ
大ラフ…ザックリとした構図や形、レイアウト
ラフ…大ラフを元にキャラクターのシルエットを追ったもの
カラーラフ…ザックリとしたイメージカラーを置いたもの
の3種類を制作し、問題がなければ次の段階へと進みます
3/本制作
上記を踏まえ清書の段階へと入ります。
Illustratorの場合はこれ以降の修正が厳しくなりますので、気になる部分がありましたら「ラフ」の段階でお気軽に気になる部分を申し出てください。
4/微調整
色調等の細かな部分の修正があればこの段階で微調整を行います。
問題がなければ以上の工程で完成とし納品とさせていただきます。
もし気になる部分や相談等がありましたらお気軽にご相談ください。
・Illustrator制作の場合は、技法の都合上本制作以降の修正が困難となっております。
修正や希望などはラフの段階でお願いいたします。