OMOI ー 生き方を変えるヒント ー

記事
ライフスタイル
毎日朝から晩まで、仕事ばっかりの人生。
仕事は、順調!周りからの評価も良い!
決して、楽しくないわけではなくて、
それはそれで楽しかった。
どんどん夢に向かって進んでいくのが、とても面白かった。

とある1年の出来事のまとめ。
1年を振り返ると,,,
・3月19日 グランドオープンイベントの式典を開催!
・3月24日 山陽新聞[全県版] 高梁・吹屋にゲストハウス開業 住民グループが元県施設を再生!

・3月27日 寄り合い@新しい移住者の歓迎会
・3月31日 RSKラジオ、岡山ニュースの時間、出演!
・4月9日  第七回 やまのうえのマルシェ
・4月13日 岡山県での暮らし「晴れの国ぐらし」の魅力をPRする動画に出演!
・4月23日 毎日新聞 岡山 掲載!
・4月25日 オセラ 薫風号 掲載!
・5月2日  田舎暮らしの本 6月号 掲載!
・5月14日  第八回 やまのうえのマルシェ
・5月17日  fm GIG 夢かな西宮ステーション!キャサリンの『出すぎた杭は打たれない 』出演!
・6月11日 山村ピクニック(さんピク)
・6月11日 第九回 やまのうえのマルシェ
・7月9日 【祝1周年】第十回 やまのうえのマルシェ
・7月31日 カフェだべり場@新しい移住者の歓迎会
・8月11日 第四回 Eleven Village 文化祭@鎌倉ミライエ
・8月13日  第11回やまのうえのマルシェ
・8月19日 不思議なクニの憲法 上映会
・8月25日 おとな、暮らし、ときどきプレミアム オセラ Osera No.83 2016 9-10月号 掲載!
・8月31日 スターピープル Vol.60 (StarPeople 2016 Autumn Vol.60)掲載!
・9月10日  第12回 やまのうえのマルシェ
・10月   広報たかはし10月 No.145 掲載!
・10月8日  第13回 やまのうえのマルシェ
・10月24日 岡山放送 OHK なんしょん? 掲載!

・10月25日 おとな、暮らし、ときどきプレミアム オセラ Osera No.84 2016 11-12月号 掲載!

・10月30日 カフェだべり場@新しい移住者の歓迎会
・11月   日刊Webタウン情報おかやま 掲載!

・11月7日  吉備ケーブルテレビ わくわくタウン 出演!

・11月12日  第14回 やまのうえのビッグマルシェ

・11月12日 山陽新聞 高梁 新見圏版 掲載!
・11月13日 吉備ケーブルテレビ News KIBI ニュースキビ 出演!
・11月25日 「STEP1」自給自足を実践する
・11月26日 「STEP 2」太陽光ワークショップ
・2月4日  新年会@ゲストハウス Eleven Village 吹屋
・2月11日  第4回 Eleven Village 文化祭@west
・3月11日  第15回 やまのうえのマルシェ
まぁ、仕事ばかりですよね。

そして、
自分、家族、大事な人、健康、楽しみ等は、全て後回し、
でした。

そんな時、
マイコーチから教えてもらったライフチャートが
きっかけとなり、
自分の場合は、
「私の人生、このままでいいのか?」
「何か大事な事を忘れていないか?」
と思うようになり、
生き方を変えよう!と決断。

ライフチャート(人生の8分野)vo.1.jpg

※ライフチャートとは、人生を8つの分野に分けて考えており、今の自分の満足度を0~10点で数値化し、人生を客観視するというもの。自分の今の状態を見える化し、
客観的に見ることができ、
自分に何が必要なのか、
不安なのかがわかり、
それに対して、
向き合う心の準備ができるツール。

そこから、仕事一筋!から、
仕事のペースを落としたり、
一旦休憩できるものは、お休みして、
家族、大事な人、健康、楽しみ等を、
大事にしていくことに。

例えば、
私たちの場合は、
ゲストハウスを週5日から週3日に減らした。
マルシェをお休みした。

そうすると、色々な変化があった。
その中でも人間関係は、大きく変わった。
最初は、
みんなにしっかりと理解して欲しいと、心から思っていた。
しかし、
理解されず距離を置く方もいたり、
批判を受けたりして、
正直寂しい思いをし、
人間関係がよく分からなくなった。

それよりも、
しっかりと私の思いを理解してくださり、
応援してくださる方もいて、
その方との関係を大事にしようと、
思うようになり、
とても楽になった。

そんな時に思ったのは、
私と同じような状況で、
立ち止まっている方がいるのでは!?
その方にたった1人でも味方がいれば、
周りに流されず、
自分の気持ちを大事に出来るのでは!と思い、
私がそんな存在になりたい!!!
と強く思うようになり、
このサービスを思い付いた。

また、この経験を通じて、
小さな世界は、未来のスタンダードとして、
1人1人が自分らしく、新しい生き方、豊かな暮らしへ、
シフトしていく”きっかけ”になったり、
応援したい!と思い、
「小さな世界」という本を書いた。


そんな私だからこそ、
今は、
ベースとなる家族を大事にしながら、
心から本当にやりたいことをし、
家族みんなが幸せなライフスタイルを送ることを応援する
サービスを提供してます。

今はというと、
妻と本音を話す時間。
息子と向き合って、遊ぶ時間が増えて、
家族の絆が強くなった。
昔から大好きだったサッカー、
趣味のゲームをやりはじめて、人生に彩りが出てきた。
余談ですが、サッカーに専念しすぎて、骨折もした!笑

今後、
幸せなライフスタイルを送る家族が集まる、
”11.Villa ROOM”というコミニティを提供。
そして、
体系化していき、メソッドを考案します!

ただいま、β版モニターを募集してます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す