年賀状のお仕事

記事
デザイン・イラスト
2022寅サンプル.gif
企業、医療法人向けの年賀状印刷会社の今年の年賀状のデザインお仕事(2022年寅)でデザイン3点提出して2点採用されました。既に数十人のデザイナー、イラストレータさんが参加しているコンペで去年から始めた新参者ですがなんとか二年連続して採用して頂きました。しかも去年は採用1点が今年は倍増(当社比)の2点です。(笑)
いや、自分のマンガチックなデザインで果たして採用されるのか?という感じでしたが去年なんか正直、「こんな絵が採用されるの?」という感じで採用されたのがさらに300枚注文があったというので正直驚きました。だって顧客は企業や医療法人ですよ。採用してくれた印刷会社の担当者にはさすがにプロとしての選択眼があったんだ。(ほんとか? 笑)
まあ、多様性が求められる社会で良かったなと。今年は1,000枚を超える注文があればいいですね。
この絵は選に漏れたデザインです。(苦笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す