Happy Holidays☆ナチュラルで素朴なクリスマス

記事
コラム
いよいよクリスマスが目前に迫ってきて、街のイルミネーションもキラキラで、人出も相まって賑々しいムードが漂っています。

私もあちこちに足を運びましたが、華やかなイルミネーションはもちろん美麗でうっとりさせられますが、個人的には、手作り感のある素朴でナチュラルなタイプを好ましく思っています。リースやツリーにしても同様。

レーベルのXmas2.jpg

カバー写真と同じカフェに飾られているリース(前回のメールのカバー写真にも使用)なのですが、素朴な魅力に溢れています。

私自身は、かつてクリスマスマーケットで出会った毛糸&布製のツリーや木製のツリー、リースなどにエッセンシャルオイルを垂らして香らせたりするのが好きです。

前回にもご紹介した、オレンジやフランキンセンス、シベリアモミ等々…

ルナ氏とツリー.jpg

去年、19歳で天寿を全うした愛猫は、こういったナチュラルなツリーが大好きでした。

特に、リースについていた赤いリボンをいつの間にかはぎ取って、自分のお宝コーナーにこっそり加えているのを発見した時は、何だか微笑ましい気持ちになって、叱れなかった思い出があります。

近所でイルミネーションを飾っているお家があるのですが、夜に通りかかると圧巻でした。

イルミネーション2.jpg

生活を楽しむ心意気が伝わってきます。

イルミネーション1.jpg


イタリアンレストランの店先も、植物に独自のクリスマスの飾りつけを施していて、その手作り感にほっこりさせられます。

イルミネーション3.jpg


クリスマス寒波の報道を見ると、何だか恐ろしい気持ちになりますが、今回の天気予報がいつものように外れますように^^;

皆様が温かいクリスマスを過ごせますように…

Happy Holidays!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す