衣類のこと・おとな編

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは(^^)

昨日に引き続き、衣類について書いてみたいと思います。

まずは、我が家の衣類(おとな)はどんな風に収納しているのかご紹介します

寝室についているクローゼットに、衣装ケースとハンガーにかけた状態で
収納をしています。

私の衣類は、なるべく畳みたくないので(^^;)
トップスもボトムスもハンガーで干した物をそのまま戻すスタイルです。

靴下や小物は衣装ケースにしまっていますが、私だけが分かればいいので、
放り込み収納で、たまに整えています。

さすがに、ハンガーポールが足りないので、季節外の服は畳んで衣装ケースに入れていますが、すぐに出せるようになっています。なので、衣替えだ!という感じではなく、
そろそろTシャツ出すか…。ニットは入れておくか…。
くらいのゆるい感じでやっています。


夫はきれいに畳んでしまいたいタイプ。なので、洗濯後に私が取り込んで置いておいて、
自分のタイミングで畳み、衣装ケースにしまっています。
(自分で、畳み→しまい までやってくれるので助かります)

夫の服は私より数が多いので、(アウター以外は畳んでいるし)
季節外で衣装ケースに入らない服は、布製のボックス収納に入れてポール上の棚へ置いています。

夫がこれを下して、衣類を出し入れしているところを見ると、「おっ!衣替えしてるね!」という気持ちになります。


何だか、今日も長くなってしまいました。

衣類をしまうのに、なるべく手間をかけたくない私と
手間はかかっても、好きな服を持っていたい夫と、
それぞれの考え方があって、どちらもそれでいいのだと思います。

服は何着まで、なるべく減らして、こんな風に置かなきゃ!、というような考え方だと
楽しくないし、疲れてしまうので。

こんな風に服を持ちたいのだけど、どのように収納すればいいかな?と
考えてみてもいいかもしれません
(^^)

①こんな風に服を持ちたい と ②その服を維持していく手間 は
セットになっているので②もできるかな~?とも考えてみてくださいね。

ご自身で考えるのが難しい、やってみたけどうまくいかない…という方は
お気軽にご相談くださいね。

衣類を減らして身軽になりたい方、
たくさんの衣類を上手に収納する方法、など、一緒に考えさせてください!

ではでは、また~!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す