始めてみる。

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは(^^)

突然ですが、
片付けや整理などが、なかなか始められない方はいらっしゃいますか?

終わってしまえば、そこから先は自分が本当にやりたいことや
理想の時間を過ごせるって分かっているけど…。

始めるのって、やる気が必要ですよね…。

私も、時には、やっぱり 億劫に感じてしまう時もあります。



先日 同じ山梨県に住む整理収納アドバイザーのお仲間と話す機会がありました。
とてもスッキリとした暮らしをされていて、それを発信しているインスタを見ては、
私も勉強させてもらっています。
しっかりとしていて、誠実な方。お客様のお宅へ一緒に伺ったことはないのですが、
きっと丁寧なお仕事をなさるんだろうな、と想像できます。

そこで、こんな話が出たのでした。
片付けてしまえば、後は気持ちよく暮らせる。だから早く取り掛かって、
みなさんにもスッキリと整う暮らしを早く体験してもらいたいねって。


私も、そのアドバイザーさんも、それぞれにきっかけがあって、
「物と向き合う・片付ける」ことを始めました。
たくさんの段階を踏んで資格を取り、さらにお片付けをお仕事にしよう!とスタートすることになりました。

これは私の意見になってしまいますが、スッキリと整った暮らしは本当に快適で、これを体験すると、同じように困っていた誰かの手助けがしたい、と仕事としてスタートすることは自然な流れだったように思います。

…と言いつつも、
私自身も、いつも絶好調なわけではなく(^^;)
そんな時に相談できるアドバイザー仲間は本当に力強い存在です。

大変な時は誰かに頼って、教えてもらって、少しずつ前進していきたいですね。

1人では、なかなか踏み出せない。そんな方に寄り添えるアドバイザーになれるよう、
私も進んでいきたいです!

ではでは、また~!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す