相手に伝わる目線、目線で人生が変わる?

記事
占い
こんにちは♪霊視鑑定師の朱織です。



朝からお鼻がお鼻畑です(笑)何を言ってるのやら・・・察してください・・

今日もなぜか早起きをし、お弁当を作り休みだと知る。。。そんな朝を迎えました。

相方!昨日の夜に言ってくれ。休みだと。



はい、気を取り直して



「自分磨き」をモットーに♪♪



本日は

「相手に伝わる目線、目線で人生が変わる?」です。



ここでの目線というのは、会話をするときの目線ではなく

人を見たときの自分が下す目線の事です。



居心地のいいと思う目線のことをコンフォートゾーンというのですが

このコンフォートゾーンを正確に知るとより良い人間関係ができるんですよ♪



人は、基本的に危険性が低く、安心できる範囲を選びその範囲の人々と群れる。という体質があるといわれています。

俗にいう、類は友を呼ぶということですね♪

ただし、そのゾーンから外れた人と接すると

萎縮するか、見下すかになってきますよね。

そのゾーン自体を理解していきましょう。



例えば、シンデレラのお話。

いじめられて、お手伝い等をしていたシンデレラが魔法にかかった御かげで、王子様と出会い結ばれますよね。

二人の出逢いは魔法にかかったシンデレラでしたが、果たして王子さまは見た目や容姿に惹かれて好きになったのでしょうか?

普段のシンデレラに会いに来て、それでもと思い結ばれたのですよね。

シンデレラの内面を見たり感じる、そうコンフォートゾーン内だったからなのです。



コンフォートゾーンを広げることは簡単です。

綺麗な人と接したかったら、自分も美的に興味を持ち努力をする

賢い人と関わりたかったら、勉強しましょう。



目線は、他人が合わせるのではなく自分で合わせるのです。

それができるようになれば、相手に目線が合ってきます。

目線が合うと、相手から多くのことが学べ視野が広がる分人生が変わってくるのです♪



さぁやってみましょう。まずは、自分の目線を知り相手の目線を知ること。

そして、自分が努力できることを見つけていきましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す