#35 あなたはどうしますか?

記事
コラム
おはようございます!




皆様、今朝の地震は大丈夫でしたか?

私のところはドンッと揺れて更に地震警報が鳴りました💦

揺れ始めて暫く身構えていましたがそれ以上の揺れは無く、おさまったのでまた寝直しました←

最近地震多すぎない…?



さて、



先日、とあるテスト(?)をやったんですが頭の弱い私…




解けませんでした★





へへっ←





こんな感じの問題でしたが、皆さんはどう考えますか?





問.
あなたとお隣さんは同じおもちゃをフリーマーケットに出すことにしました。
あなたはそのおもちゃを200円で出す予定ですが、お隣さんに話を聞くと
お隣さんは同じおもちゃを100円で出すそうです。
今後、お隣さんと仲良くする予定の無いとして、あなたならおもちゃをいくらで出しますか?


ブログ内画像_019.png

こんな感じの問いでした




同じフリーマーケットで







同じおもちゃを








半額で出すお隣さん……






同じ様に半額にする?




お隣さんより安く売る?







どれ位???






??????ってなりました(笑)






心理戦が苦手な私です(笑)




その話を旦那にした所、





『お隣さんと仲良くする予定ないんでしょ?』


『だったら自分ならお隣さんのおもちゃを買い占める』


『それを200円で売る。そうすれば100円の利益になるから』



ブログ内画像_020.png


との返答がきました。







はーーーーーーーーーーーーー!!!!!






ってなりました(笑)




そっかーーーー!!!!確かに!!!!って頭の回らない私




感心しました←





言われてみれば確かに…そうですよね(笑)







皆様、すぐわかりましたか…?






お仲間…おられます???






…おられます???(圧)










本日の雑談でした★






普段ゆるふわアイコンや似顔絵、広告漫画を承っております
ご自身オリジナルの1枚をご希望の方はお気軽にお声かけ下さい⭐️





前話はこちらから読めます

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す