奇跡が起きる条件

記事
コラム
こんにちは。

最近、朝晴れてるな~と思って洗濯を干すと急に空が真っ暗になって雷がなったり、激しい雨が降る。今日もそんな感じで、急いで洗濯物を昼間に取り込む今日この頃。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?^^

さて、本題に入る前に「ビジネスの場では、政治、宗教、野球の話しはNG」と昔から言われたりしますが・・・今日はブログの記事なので野球に関するお話をしようと思います。

今から書くのは「阪神タイガース」に関してですが、阪神がいかに好きかというお話ではないので、阪神以外の球団のファンの方も安心してこの先読んでいただけるので安心してください。

私は結婚するまでは、もともと野球はほとんど観ることがなかったですし、むしろ試合時間も長くつまらないと思っていただ程でした・・・
しかし、結婚して根っからの阪神ファンである夫の影響で、野球のシーズン中はずっとTVでタイガーズ戦が流れ、最初はまた野球(# ゚Д゚)?とか言ってましたが、2年近くたち今では球場に応援に行くほど、野球が面白いと思うようになりました。不思議ですね~

先日阪神タイガースが、9回裏で3点差をひっくり返し、4-3で勝利したゲームがありました。私はこの試合をダゾーンの中継でみていたのですが、どんどん点が入っても、実は、まさか勝利するとは思ってなかったです・・・(選手の皆さん、ごめんなさい(^^;)

試合の翌日、夫が仕事帰りに新聞(スポニチ)を買ってきました。昔の趣味は、スポニチの野球に関する記事を隅から隅まで読むことだったそうです・・・ひいい( ゚Д゚)

その記事の中で「奇跡を起こす条件は、信じることにある。そして、選手たちが奇跡を起こすと信じる心の強さにある。可能性を否定してしまったら、奇跡は遠のいてしまう」そういう内容の一文が記事の中にありました。

これは、野球以外のことにも当てはまる大事なことだなと思って今日のブログに書いてみました。
とても、あたり前なことで、簡単そうに思えるけど、自分自身を信じてあげることは、意外と難しいのではないでしょうか。

もし、挑戦していることや、挑戦したいと思った事ができた時、根拠はなくてもいいので、まずは「私は奇跡を起こす!」と信じることが一歩踏み出す力になるかもしれません。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す