第19回キャリアコンサルタント試験の嬉しいご報告

記事
コラム
こんばんは。
第19回キャリアコンサルタント試験の結果発表が4月の中旬にありました。

面接対策講座を受けていただた方から、続々とメッセージで嬉しいご報告をいただきましたので、お名前を伏せさせていただき一部ご紹介させていただきたいと思います。

20代女性
※2回目のご受験で、1回目に筆記試験は合格したものの再チャレンジとなる実技試験までに間があいてしまったため、対策講座を計4回1時間×4回ご受講いただきました。

こんにちは!
19回のキャリアコンサルタント試験ですが、全てA評価にて無事合格しました!ありがとうございました☺︎アドバイス頂いたおかげで、本番に挑むことができ、緊張しながらもやってきた力は発揮できたかと思います☺︎今後は個人としても活動することも考えながら、まずは社内で活動できる道を探したいと思っています!ご指導やアドバイス等本当にありがとうございました!

30代男性
※1回目のご受験。1時間×2回(面接試験の約1ヶ月前と、直前に1回)ご受講いただきました。

お世話になります。
本日、キャリコンの合格発表があり、無事合格することができました。本当にありがとうございました。2回も練習させていただきましたので、絶対お礼を言いたく!!
また機会があれば、一緒に自己研鑽していきたいですね!(^^)!

などなどご紹介させていただいたお声は一部ですが、嬉しいご報告をいただいております。

面接対策講座には、初回受験の方はもちろん、一度不合格になり2回目のご受験の方のお申込みもたくさんいただいております。

面接試験では、不合格になった場合フィードバックなどがないため、ご自身の中で腑に落ちずモヤモヤが残り試験対策に集中できないということもあると思います。

そのため2度目のご受験の方とは、試験の振り返りをした上で、次回の試験に臨んでいただきたいという想いもあり、出来るだけ丁寧にフォローをさせていただいています。

養成講座によっては、面接対策などは必要なく、しっかり傾聴していれば大丈夫という考えの先生も一定数いらっしゃいますが、あくまでも「試験は試験」ですので、受かるためのポイントを押さえて対策をすることで合格への近道になるとは思います。

当該面接講座では、ロープレに苦手意識のある方にも、リラックスして練習していただけるように心がけておりますので、ご興味のある方はお気軽にメッセージをいただければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す