自分だけのスタイル

記事
コラム
自分ならではのスタイルがある

スノーボードで培ってきた技術
誰にもまねできない
自分だけのスタイル

高さ
表現
スピード

だけど
スケートボードはまだまだ未熟

それでも
スノーボードをベースにして
何年もやってきた
必死に練習してきた
代表入りができてうれしい

スケートボードの国内統括団体ワールドスケートジャパンは
東京オリンピックに出場する日本代表を発表した

平野歩夢 22歳

冬季オリンピックのスノーボードハーフパイプ
にて2大会連続で銀メダルを獲得している

夏季・冬季両方のオリンピック出場を果たす
日本男子メダリストは史上初の快挙となる

似ているようで
まったくかけ離れたスポーツだと言うことは
十分理解している

同時進行で前に進まないといけない
時間も限られている
そのバランスも難しい

でも
こういう時間があって与えられるものがある

自分にとってさらに厳しいチャレンジ
そこに価値を感じる

チャンスが自分に迫ってきたと感じて
一つの挑戦として誰もやっていないこと
やり遂げたいと思っている

その目は大きく見開き
22歳とは思えない落ち着き
しっかりカメラを見つめ
ゆっくり自分に語りかけている

チャレンジする姿
結果以上の姿勢を見てもらって
それが原動力だったり
勇気だったり

競技を始めてみたいと思っている人に
少しでも届けられたらいい

横乗りを格好いいって思ってくれた人たちの
きっかけになれたらいい

でも
まだまだ未熟

挑戦はまだ始まったばかり

やってきたことを信じて
本番で出し切りたい

やるからには・・・
トップを狙う

それが
平野歩夢のスタイルだ
はるか遠くを見つめる
まなざしの向こうに
真夏の太陽に照らされた
熱い舞台が見えている

written by Kaz Okayasu
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す