Let’s try!!!

記事
美容・ファッション
いつもご覧いただきありがとうございます('ω')ノ
閲覧数とか毎日確認しちゃうタイプなんですけど、私…笑
たくさんの方がいつも見てくださっているようですごく嬉しいです♡
やる気に繋がっています( -`ω-)

で、今日はいつも見ていただいている方はご存じかと思いますが、
以前”メイク道具のリサイクル法”でご紹介した”アイシャドウの残りのリサイクル法”で、ネイルに使える、と紹介させていただきました。
それがジェルでの経験はあったのですが、マニキュアで試したことがなく、でも記事にはマニキュアでもできるかも?!なんて記載してしまいましたので、実際に試してみました!


この方法を使うとメリットいっぱいなんです‼‼
・カラー系のアイシャドウって余る率高いじゃないですか?その再利用。
・更に、アイシャドウってパールとかラメが入っているものが多いので、発色がとてもきれいなんです!
・更に更に、マニキュアって色がかわいくて買うんだけど余るじゃないですか?アイシャドウを使えばマニキュアを買う出費が抑えられ、おうちにドロドロになったマニキュアが増えていくことがなくなります!
なんと一石三鳥‼‼

前の記事をご覧になっていない方も、興味を持たれたらぜひ、試してみてください(^^)/

☆使い方☆

1、ベースコートをまず塗ります。(クリアでも可能かもしれませんが密着感がベースコートの方がいいと思います)

2、ベースコートがある程度乾いたら、アイシャドウチップにアイシャドウをよくなじませ、ベースコートの上に塗っていきます。(こする感じで)
ベースコートが乾きすぎると密着度が弱まり発色が悪くなります。
逆に全然乾いていない状態だとダマになってしまいます。
目安としては指で触ってベースコートが剝がれはしないが、べたつきが残っている程度。
なので、一本ずつ ベースコート → アイシャドウ を繰り返してください。

3、上からトップコートを塗る。

で、完成です(^^)/
ミラーネイルをされたことのある方はその要領でやっていただけるといいと思います♪

eyeshdow nail perl.jpg


↑は白を使用しました。パールみたいに輝きますよ♡
さりげないツヤ感で清楚な感じになりました(*ノωノ)

ちなみに、ジェルの場合混ぜて色を作ることが可能なんですが、マニキュアで使用する場合は混ぜるより上記の方法で行ってください。

↓はちょっと剥げてしまったんですが、色味の紹介、ということで!笑
色は紫を使いました!一応二色使ってみたけど、ネイルにするとほとんど違いは出ませんでした。
ネイル アイシャドウ 紫 1.jpg


使用したアイシャドウはこちら↓
汚くてごめんなさい( ゚Д゚)
パレット.jpg

で、使用した色は↓です。
アイシャドウ.jpg


新しいものを買って心ときめかせることも大切だけど、今あるものを無駄なく使い切ること、丁寧に使うことも、便利になりすぎた今の時代だからこそ大切なことだと思います。
ものを大切にして、ごみを減らして、地球を守ってあげましょう☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す