★シミ対策の件!美容

コンテンツ
美容・ファッション
今回は、デザインとは無関係な投稿になります。


10年ほど前になりますが、皮膚に水泡ができました。
皮膚科での治療で回復したのですが、
その痕がどうやら一部シミになったみたいです。
当初はそのシミも大したことはなくて平気だったのですが、
最近そのシミが濃くなってしまいました。
シミは足の甲にあります。


ここからがシミ対策の始まりです。
YouTubeでシミ関連の動画を観たところ、
「ニベアメン アクティブエイジローション メンズ化粧水」
がいいということだったので、アマゾンで購入してみました。


ニベアメン アクティブエイジローション メンズ化粧水.jpg


それで使用してみましたが、私の足の甲のシミには効果がありませんでした。
シミの予防としては効果があるのかもしれませんが、程度にもよるとは思いますが、既にある濃いシミには効果が期待できないみたいです。

ということで、
今度は既にあるシミに効果の期待できそうなものはないのかとアマゾンでいろいろと探してみたところ、
「シミ クリーム 薬用 メンズベーシック グリチルリチン酸ジカリウム」
こちらは医薬部外品になります。


シミ クリーム 薬用 メンズベーシック グリチルリチン酸ジカリウム.jpg


グリチルリチン酸ジカリウムが角質層のすみずみまで浸透してメラニンの生成を抑え、しみの生成を防ぐそうです。既にあるシミにも効果が期待できそうだったので、購入してみました。
その結果、なんと数日の使用で濃かったシミが少し薄くなりました。

そこである考えが浮かびました。
そうだ皮膚科でシミのための処方をしてもらってはどうかと。
その方がシミへの効果も高そうだし費用的にもいいのではと。
一応ネットで調べてみると、シミの処方には保険適用は難しいらしい。
それでもとりあえず皮膚科で診察してもらおうと行ってみました。
その結果当然予想したとおり、シミへの処方は美容となるので保険適用は無理ということでした。
また、「自費扱いで5gで2千円の漂白効果のクリームがありますけど」と一応の案内はありましたが、それならばとアマゾンでシミ対策の顔や体にも使える化粧品を各種購入した方がいいのではないのかという結論になりました。

既に購入して効果のあった
「シミ クリーム 薬用 メンズベーシック グリチルリチン酸ジカリウム」以外のもの全部で1万円未満になるようアマゾンで購入してみようと思い、少し時間をかけて探したところ次の化粧品を選択・購入してみました。


/麗白 ハトムギ 薬用化粧水/

麗白 ハトムギ 薬用化粧水.jpg


「有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム・アラントインを配合」
アラントインは「細胞組織修復成分」です。


次に
「addgood(アドグッド) パエンナ ハトムギ美容水 inビタミンC誘導体」


addgood(アドグッド) パエンナ ハトムギ美容水 inビタミンC誘導体.jpg


ハトムギ種子エキスなどの天然由来美容成分とビタミンC誘導体が配合されています。
シミ対策にはビタミンCがいいということらしいです。
風呂上がりに、体や顔にバシャバシャです。


次に
「cyclear(サイクリア) ビタミンC 化粧水」


cyclear(サイクリア) ビタミンC 化粧水.jpg


シミにはビタミンCということで、香りは柑橘系です。


次に
「メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水」


シミにはビタミンCということで、風呂上がりに、体や顔にバシャバシャ。.jpg


「美白有効成分高浸透ビタミンC誘導体」
やはりビタミンCがいいみたいです。


次に
「肌ラボ 極潤 薬用ハリ化粧水」


肌ラボ 極潤 薬用ハリ化粧水.jpg


●1gで6Lもの水をかかえる保水力ヒアルロン酸※1 
●ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つ! スーパーヒアルロン酸※2 
●肌奥深く角質層まで浸透!
●内側からもちもち肌にナノ化ヒアルロン酸※3

※1:ヒアルロン酸Na-2(うるおい成分) 
※2:アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム(うるおい成分)
※3:加水分解ヒアルロン酸(うるおい成分)

シワ改善 × シミ対策 Wアプロ―チできる有効成分ナイアシンアミドを配合!

なんか凄そうです。


次に
「メラノCC 薬用 しみ対策美白ジェル」


メラノCC 薬用 しみ対策美白ジェル.jpg


●有効成分 ビタミンC誘導体※1
●有効成分 ビタミンE誘導体※2
●有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)
●アルピニアホワイト(うるおい成分)

 ※1:L-アルコルビン酸2-グルコシド
※2:トコフェロール酢酸エステル 

こちらも期待できそうです。


次に
「ビタミンC誘導体原液10%高濃度配合コノドVCローションブライト」


化粧水 ビタミンC誘導体 原液 10% 高濃度配合 CONODO コノド VCローションブライト.jpg


革新的な新型ビタミンC誘導体 原液を10%高濃度配合!
10種類のオーガニック認証エキス配合
カンゾウ根エキス/オウゴン根エキス/ツボクサエキス/ローズマリー葉エキス/カミツレ花エキス/チャ葉エキス/イタドリ根エキス/ドクダミエキス/
ヨモギ葉エキス/ユズ果実エキス

原液10%高濃度配合がシミに効果ありそうです。


次に
「メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液 」


メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液.jpg


4つの有効成分がしみにアプローチ
●ニキビの原因菌を殺菌→イソプロピルメチルフェノール
●炎症を鎮め、傷ついた組織を修復→アラントイン
●メラニンができるのを抑える→活性型ビタミンC※1
●皮脂を抑え、肌のターンオーバーを促進→ビタミンB6※2
※1:アスコルビン酸
※2:ビリドキシン塩酸塩

4種のビタミンCを配合
●すぐに効く → 活性型ビタミンC※1(有効成分)
●ゆっくり効く → 浸透型ビタミンC※2(うるおい成分)
油溶性ビタミンC※3(うるおい成分)
持続型ビタミンC※4(うるおい成分)
※1:アスコルビン酸
※2:3-O-エチルアスコルビン酸
※3:ビタミンCテトライソパルミテート
※4:L-アスコルビン酸2-グルコシド

とにかく凄そうです。


最後に
「メラノCC持続型ビタミンC粒100粒 ビタミンC 20,000mg ビタミンB2 」


メラノCC 持続型ビタミンC粒 100粒 ビタミンC 20,000mg ビタミンB2 美容補助食品.jpg


こちらは、ゆっくり溶ける持続型ビタミンC粒
体の内部にもビタミンCということで、飲むタイプです。



以上がシミ対策のために選択・購入した化粧品になります。
実際は全てを同時に使用するわけではないのですが、
シミへの効果をみながら継続をと思っています。

購入費は12,000円くらいかと思います。

私の足の甲のシミには2番目の画像の
「シミ クリーム 薬用 メンズベーシック グリチルリチン酸ジカリウム」
が効果がありそうです。


そもそも私自身
顔や手に化粧水やクリームを使用する習慣はありませんでした。
足の甲のシミ対策のためにせっかく購入しましたので、
今は、顔などにも使用しています。
私の場合、化粧水のあとに手のひらに置いて混ぜて使用します。

hand4.png


ビタミンCの美容効果でいい感じです!(笑)



/Alan Walker Style x Shining Nikki /Animation Music Video/



/Alan Walker Sweet Melodie 2023/New Animation Music Video/





では、また次回。

3under.png








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す