♡3・11♡あれから10年♡

記事
コラム
こんにちは♡
maikoです♡

10年前の今日、東日本大震災が起きました。
私は当時、都内にあるビルの20階で仕事をしていました。
突然の出来事。
激しい縦揺れが、20階まで下から突き上げ、その後、ビルの耐震による横揺れが来る。しばらくの間、ずっとの揺れが繰り返されていました。
デスクの下にもぐり、揺れで開いてしまう引き出しを抑えながら、
怖さに耐え、心の中で『助けて!!』と叫び、涙もでました。
隣に、同僚がいてくれていただけで、どれだけ安心出来たことか。。。。。

その3月末には私は退職し、4月に結婚式を挙げ、入籍、引っ越しもして、新生活がスタートしました。

破壊と創造がありました。

この10年間、振り返るとかなり遠くまで歩いて来たんだなと感じます。
私の人生の歴史に残るような試練が3回ほどありました。
深く傷つき、破壊し、乗り越え、再生し、大切なことを学びました。

この10年があるから、今の私がある。ここに居ることが出来る。
与えられた命を、もっと大切に、丁寧に、愛していこうと思います。

修行のような人生はもう終わりです。
これからは歓びの人生を私は選びます。

何かを選択したら、どうしてそれを選択したのか?自問します。
そして、その答えが『好きだから♡』『やってみたいから♡』『ワクワクするから♡』と、歓びであることを確認しながら♡

いつもありがとうございます♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す