毒親育ち●傷ついた”きれいごと”の対処法

記事
コラム

「赤ちゃんは親を選んでうまれてくるんだよ」
「神様は乗り越えられる苦難しか与えないよ」



こういった言葉に、私は本当に傷つけられてきました。
毒親育ちのみなさん、同じ経験があるんじゃないでしょうか?



結論から申し上げますが、こんなきれいごと・・・



\\ 全く気にする必要がありません //



だって、なんの根拠もないですからね。
私たちは自分から「このお母さんから産まれたい!」と願って産まれてきていませんから。


「選べるものなら絶対あの親を選ばないよ…」
「こんな苦労したくなかったよ…」
「みんなと同じまともな親が良かったよ…」


自分の気持ちに素直になっていいんです。なってください。




私たちは””毒親にズタボロにされたこと””こそが間違いのない真実です。
毒親を理解できない人の無責任な言葉に、どうか傷つかないでくださいね。



耳障りがいい言葉=正しいわけじゃない!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す