動物病院で私が実際に飼い主様から質問されたことについてお話ししていきます!

記事
ライフスタイル
初めまして臨床経験18年目の獣医師です。

私の働いている動物病院では日々たくさんの患者様がいらっしゃいます。
その中で飼い主様から質問されることも毎日のようにあります。

そのためこのブログではこれから、いままで私が実際に飼い主様から質問されたことについてお話ししていきたいと思っています。
またその質問内容に関連したことで私が飼い主様に知っていただきたいことなども一緒にお伝えできたらと思います。

このブログでは教科書的なかしこまった回答よりも、経験則も踏まえたなるべくかみ砕いた表現でお伝えできるように心掛けていきます。
よろしくお願いいたします。

ただ毎日現場で働いておりますのであくまで不定期での配信になることはご了承ください。


それでは早速ですが、お話を始めたいと思います。

まずはじめにお話ししようと思うのが『薬』についてです。

4562180_l.jpg


薬に関する質問は私たち獣医師は毎日のように受けています。

自分の愛犬、愛猫に飲ませる薬なので心配されたり、詳しく知りたいと思うのは当然のことです。

ただ現在処方されている薬が自分の子の体に合っているかどうかなどは、その子を実際に診察しないと分かりません。
そのため個々のペットの薬に関しての質問はあくまでもアドバイスの範囲にはなってしまいますが、サービス購入をしていただけましたら私の知識と経験を総動員してお答えさせていただきます。



それでは次回よりこのブログでは、薬に関して飼い主様によく聞かれることも多いところをこれから何回かに分けてお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

次回に続く。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す