「正しい」は無い~その2~

記事
コラム
こんにちは、.+Soulカウンセラー結宇籠(ゆうこ)+.です!

またギリギリ更新になりましたが、つい先日、商売繁盛を祈願したところ龍さんに「そう望む割にはブログの更新頻度少なくない?!」って怒られてしまいました…「ずぼらだから~」って言い訳、よくないですね…(;;)
なんとか頑張っていきたいと思います!目指せ週2更新!!(T_T)
(でも、他のSNSを動かす方向も色々試行錯誤中なので更新の方法は変わるかもしれないなぁ…って思ったりしてます。何か決まればお知らせします。…といっても他媒体の動きに関してはココナラからは誘導できませんが。 。゚(゚^▽^゜)゜。)

いや~、でも最近神様たちからのご利益ひしひしと感じてはいるんですよ…金刀比羅宮さんにご参拝に行かせて頂いた翌日のオフラインの仕事は転職してからの売り上げ最高記録でしたし、金運メソッドの本購入して素直に試してみたら次の日も繁盛しましたし…新規顧客や宇宙のお友達獲得にも繋がりましたし…

この勢いでココナラでもどうにか上手く行ってほしいな! 頑張ります!!

私の場合、せっかく龍とご縁があるので、そっち方面でどんどん伸ばしていけたらいいな~と思いますし、なっていくと思うので「自分も龍にご縁ありますよ!」って方はぜひ名乗り上げて頂きたいと思います(^▽^)笑


さてさて、「正しい」は無いの続きですが、私の発信するものに触れる上で大前提としてほしいことがあります。

私の言うことを信じるか/信じないかの基準として、

あなたの真実はあなたの中にしかありません。

「正しいはない」という言葉とは一見矛盾するかもしれませんが、

あなたが「正しい」と思えば「正しい」し、「間違っている」と思えば「間違っている」のです。


前回の記事では、社会的基準においては、周りの人たちと共同生活を送る上での“より善い行い”や“控えるべき行い”はありますよ。
でも、宇宙的に「正しい」という行いは無いんですよ、という話をさせていただきました。

一般的な人たちは「社会」という誰かが作った大きな枠組みに取り込まれて自分で考えることを放棄している人々が大半です。
社会や国という機関を通して誰かが決めた「正しい行い」というものを無意識の内にすり込まれています。

「皆こうするべきだよね」
「こうしていない人っておかしいよね」
「これが普通なんだから、そんなこと起こるわけがない」
「それが本当だっていうんなら証拠見せてよ」

歴史だって宗教だって何でもそうですけど、そのときの「正しさの基準」は時の偉い人が考えたその人たちにとっての都合のいい仕組みであることがほとんどです。
そして、近年の科学至上主義に偏った考え方が人間を低いエネルギーの枠組みに押し込んでしまっているのです。

多分、このブログを読んでいらっしゃる方はスピリチュアルな目に見えない世界に興味を持たれている方が多いと思うのであまり心配はしていないのですが、現時点での科学で証明は出来ないものの、神も龍も宇宙人もいますからね。
そして、スピリチュアルな世界とつながる能力だって、実際に使える/使えないは別としても“標準装備”としてすべての人が持っています。

少し話しが脱線しましたが、スピリチュアルな世界から受け取ったことについては科学的根拠からの説明は出来ませんし、結局「信じるか信じないかは、あなた次第です!」という某著名人のセリフそのままなんですよね。

実際に私が体験したことを書き起こしてみるとすると、私自身でさえ「これって現実というよりも漫画とか映画みたいな話よね」って思うことがたくさんあります。
体験した自分でさえそう思うんですから、第三者の方にとっては「嘘だぁ~」って思われるようなことだらけです。
だけど、私は私の感覚を通してそれらを実際に体験しましたし、中には一つの出来事に対して別の方と同じ感覚を共有したこともありますし、少なくともそれらの体験は“私にとっては疑いようのない事実”なんですよね。

だから、本当か嘘かを決めるのも、正しいも間違ってるも、あなた自身の感覚であなた自身が決定していいのです。

だけど一つ注意してほしいのは、
私にとっての「本当」があなたにとっての「嘘」であるかもしれないように、

あなたにとっての「正しい」は別の人にとっての「正しい」とは異なっている

という認識だけは絶対に忘れないでくださいね。

次回はどうしてそれを忘れてはいけないのか、というところにも触れていきたいと思います。

ちょっとだけ予告をすると、「正義感とはなんぞや?」っていう話です。

お楽しみに(^^)♪


また、4月は人数限定でサービスの値下げも行いますのでご興味持たれた方はお問合せだけでもお待ちしております!


お読みいただきありがとうございました!

読んでくださったあなたに、今以上の幸せがたくさん訪れますように(^^).☆.。.:*・゜

.+Soulカウンセラー結宇籠(ゆうこ)+.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す