家でのスマホ時間が減って、お母さんに褒められました!

記事
ライフスタイル
おはようございます!
現役千葉大生の受験コーチけんけんです。

昨日オンラインでサポートしている
高2のお客さんと電話をしていると
嬉しい報告がありました✨

「けんけんさん、
家でのスマホ時間がルールのおかげで減り
お母さんに褒めてもらえました!

お母さんも嬉しそうに、
『夜ご飯は大好きなハンバーグにしちゃおう^^』
と言ってました!」

僕は毎日50人ほどの
勉強相談を受けていますが、

やはり一番大きな問題は
『スマホ問題』です…

嬉しい報告をしてくれた
その高2の女の子とは
”ある1つのルール”を決めただけです。

それは、、
『自分以外の人にスマホを預ける時間を作る』
ことです!

「え、それだけですか?」
と思うかもしれませんが、

僕の前提として
『人は誘惑には勝てない』
ということをよく話しています。

スマホの機能で
時間を制限しようと、

アプリを使って
開けないようにしても、

自分1人で誘惑に勝てる人など
いないと思います。

そこで、、

お母さんや兄弟に
”毎日8時から9時はスマホ預けます”
とルールを作ってしまうことで、

その間は
スマホが手元にありません!
誘惑と戦わないことができるのです^^

預ける時間は
30分くらいから始めると
徐々に伸ばせるようになります✨

もう1つ、スマホ時間が
”ある方法”で激減した方法は
また別の機会にお話ししますね!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す