3回も失敗続きの蒸しパン

記事
ライフスタイル
5月1日に吉祥寺でマクロビランチを出すので
春の料理法に合わせて、デザートは蒸しパンに
決定。

今まで保育園給食で何度も蒸しパンを出しているし
試作しなくても問題ないよね。

でも写真をFBなどに載せる必要があるし
まあ試作しておこうかと気軽に作ってみた。

・・・

ひえ~!

べっちゃ・・・と膨らまず大失敗!

そ、そんなぁ・・・
今までここまで悲惨に失敗した記憶がないけど。

配合を変えて2回目の蒸しパン。
今度は一応膨らむんだけど、上がパカッと
口が裂けたように広がってほしいのに
全く裂けてもないし広がってもない。
IMG_7156.JPG
やっぱりややべたついている感じ。

意地でも成功させる!とまた配合を少し変えて
3回目に挑戦。

2回目のとほぼ同じ出来栄え。

泣くわ・・・
さらに配合を変えてもう一度
蒸しパンに挑戦するわ・・・

今までここまで失敗したことないのになぁ
なにが原因なんだろう?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す