竹原市竹鶴の日本酒ラブ

記事
ライフスタイル
お能のお稽古の後、料亭で懇親会。

みなさんは最初の乾杯はビールでしたが
日本酒ラブなわたしは竹鶴のお酒を所望しました。

ビールは最初の一口、二口はおいしいけど
三口目になると、苦い~まずい~

まあ、一人だけ日本酒で!と言うと、必ず
えっ?!
もう?!
最初から飛ばすんじゃね!

と必ず驚かれるので、乾杯の時はビールを
お付き合いしましたよん♪

お付き合いのビールが終わったら、
待望の日本酒です。

前回もこの料亭で食事をした時
勧められたのが、この秘傳という日本酒。

わたしはあまり辛い日本酒は苦手なのですが
この秘傳はとっても飲みやすかったですよ。

甘口と言うほどでもなく。

日本酒初心者でも苦労なく飲めるかな。

しかも米と米麴のみで作られている日本酒
だったので、気持ちよく飲めます。

最近は醸造アルコールが添加されている
日本酒も増えてるので、そんな余分な
添加物が入っていない日本酒を選びたいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す