七草がゆのトッピング、新発見

記事
ライフスタイル
七草がゆ、食べましたか?

保育園の給食でも出しました。

園児たち、意外とお粥が好きみたいで
もりもり食べてくれてました。

その年によって、お粥が嫌いな年とか
好きな年があるんですよ。

だから、足りなかった年もあれば、
めちゃ余った‥‥と言う年もある。

今年はもう少し作ってもよかったかも。

自分でも作りました。

五分づきのご飯なので、
茶色の七草がゆ。

七草を軽く炒めてからお粥に加えます。

トッピングにレモンの皮を散らしました。

彩りがいいかなと思って。

一緒に食べたら、

にゃんと!

レモンの苦味と爽やかさが
お粥とめちゃ合って、すごいいい味♪

てきと~に載せたのに、新発見で
うれしいな♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す