久しぶりにマクロビおせち

記事
ライフスタイル
保育園の給食でもおせちを作って
出しましたが、自分用にも作ってみた。

久しぶりにマクロビ仕様。

肉や卵、魚が無し。

きんぴらごぼう
かぼちゃと豆腐の伊達巻
3色茶巾しぼり
里芋揚げ団子
大根とにんじんの博多押し
黒豆

あ~!
6品になってる!
奇数にするつもりだったのに!

世間一般ではお正月はごちそうを
作って、飲めや歌えですが。

普段から大盛り食べているので、
パソコンの前に座りっぱなしの
正月くらい、断食したい。

でも、意志が弱くて断食できん。

だったら、胃に負担が少ない野菜と
ご飯にしようかなと。

日本酒もチョコもナッツもできるだけ
我慢するぞ!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す