3回目の檜風呂♪
告知
学び
玉置神社と三宝荒神社へのお参りのツアーで
和歌山県田辺市の古民家エアビーに宿泊。
総勢14人。
神様に呼ばれないと行かれない神社と
言われているのが、この玉置神社と
奈良の天河弁財天ですよね。
わたし、神様に呼ばれるような人間じゃないと
思っていましたが、今回で玉置神社が3回目。
神様がちゃんと呼んでくださっていたのに
気づいてなかったんだなぁ
神様はくよくよしない人、明るい人、
子どもみたいに元気な人が好きなんだって。
わたし、全て当てはまってない…
周りからは「元気」と思われているけど
実はすぐに落ち込むネクラ人間なんだよね。
でもせっかく神様が3回も呼んでくださって
いるんだから、元気で明るくて、くよくよ
せずに生きていこうと思えました♡
この古民家エアビーは今回で3回目。
ここには檜風呂があるの。
床は畳。
ビニール製だけど。
でも、肌触りがとても気持ちいい。
新しい檜じゃないので、もう木のにおいは
しないんですけどね。
ステンレスとかホーローとかプラスチックの
浴槽より、木の方が断然気持ちいい~
夕食はお庭でBBQ。
おにぎりや味噌汁、春雨の酢の物とかは
わたしが作らせてもらいました。
味噌汁は具が10種類くらい入れてるけど
全てがまとまりのある味になり、みんなに
喜んで食べてもらってうれしい♡
10種類も具を入れた味噌汁、飲んでみたいと
思ったら、一緒に作りましょう♪