干し芋、自作中

干し芋、自作中

告知
ライフスタイル
干し芋が大好きなんです。

でも、市販品は高いし、安いのは
中国産だし。

自分で作ってみるかなと思い立ち
ネットで検索してみました。

蒸してスライスして干す。

ネットは何でも教えてくれて
ありがたいですね。

毎朝、味噌汁を作るので
その具の上に芋を置けば
蒸している状態に近いんじゃない?

自分に都合よく解釈して
蒸し器は出さずに簡略蒸し方式で。

これを5日ほど日に干せば
多分干し芋の出来上がり。

そのまま食べてもおいしいし、
軽く焼くと一層おいしくなりますよね。

雨、降らないでね♡

今日のYouTube配信は、りんごの
焼きめしです。

はっ?
どんな料理なのか想像つかない?

YouTube見て、そのあとは一緒に
料理を作りましょうね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す