グループサウンズ 2

記事
コラム
 前回からの続き

ちなみに私は男子生徒なので
GSにはあまり興味はありませんでしたが
唯一いいなと思ったのは
「バラ色の雲」や「亜麻色の髪の乙女」を歌った「ヴィレッジシンガーズ」です。
ボーカルの清水道夫の
深みのあるソフトな低音と確かな歌唱力は
GSの中では飛び抜けていたと思います。
中学2年か3年の頃
由美かおるや奈美悦子たちが超ミニスカートで踊って歌う
「レ、ガールズ」という番組があり
そこに「ヴィレッジシンガーズ」がゲスト出演しておりました。
私は若いお姉ちゃんたちの超ミニ姿には目もくれず
「ヴィレッジシンガーズ」の曲を聴くためだけに
この番組を見続けました。
誰も信じてはくれないでしょうがホントです。
私は嘘は申しません。

この番組が縁となって
ドラムの林ゆたかと奈美悦子が結婚しました。
今はそれぞれ別の人生を歩んでいるようですけどね。

 次回に続きます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す