楽しい妄想をしよう♪

楽しい妄想をしよう♪

記事
コラム
皆さんこんにちはー!増量期真っ只中の悠也です♪

今日は夜ごはんに家系ラーメンと大ライスを食べました!

締めにチョコレートアイスもいただきました♪

デブまっしぐらです✨

毎日鶏肉とブロッコリーと卵ばかり食べているのでたまにはこういうダーティーな日もアリですね♪

さて、話は変わりますがぼくは昔から妄想癖があります!

子どもの頃はよく寝る前に布団の中で自分がプロレスラーになった妄想をしながら寝ていました(笑)

学校の登下校中も下を向きながらずっと妄想にふけっていました(笑)
現実が辛すぎて妄想することで逃げていたんだと思います。

いまも仕事中によく妄想をしています。

こどもの頃と違うのはいまは"意識して楽しい妄想をしている''ことです。

以前はネガティブな妄想にのめり込んでいました。

「将来こうなったらどうしよう..」「こんなことが起きるかも...」「ぼくにはどうしようもできない...」
など頭のなかは不安だらけでした。

脳は現実と空想の区別がつかないとよく言います。

空想したことは脳にとっては現実なんです。

それを知ったときに「なら、今からは意識して楽しい未来を妄想してみよう」と考えました。

【あんなところへ旅行しよう】とか【あの美味しいものを食べよう】とか【将来のパートナーと幸せな時間を過ごしている】など毎日妄想しました。

はじめの頃は現実とのギャップでむなしい気持ちになりました。

それでも毎日妄想し続けました。
するとだんだん心がラクになっていくことに気づきました。

胸の中にあった重苦しいものが少し軽くなっていく感じがしました✨

やっぱり楽しいことを考え続けていると脳は少しずつ変わっていくのだと思います☆

「意識して楽しい妄想」オススメです♪

はじめは違和感があっても続けていれば現実になるのだと思っています(≧▽≦)

ここまでみてくださってどうもありがとうございました✨

↓ぼくのイチオシサービスです↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す