正しいシャンプーしていますか?

記事
美容・ファッション
 シャンプーは、一人でお風呂に入りシャンプーするようになってから自己流でしている人がほとんどです。美容室に行って気持ちいいシャンプーをしてもらうと、真似してみたり・・・シャンプーって髪に泡がモコモコ立ったら流して終り・・・という事も多いですね。
 本来シャンプーは髪の毛はもちろん、頭皮を洗う事が重要なのです!
何故なら・・・頭皮からは、身体の約6割の皮脂が出ると言われる程皮脂が多く、汗もいっぱい出ます・・・漫画のまるこちゃんの汗も顔から噴き出すのでは無く、頭から額に流れますよね。皮脂+汗・・・そして、毎日生まれ変わる皮膚の角質(タンパク質)が一緒になり、体温で温められる事で雑菌の繁殖につながり、かゆみや炎症の原因をつくります。皮脂も酸化すると髪の毛の成長を妨げますので、シャンプーはとても大切です。
 ただ・・・正しいシャンプー 頭皮をしっかり育むシャンプーをする必要があるのです。これまで、TBS 教えてくれる前と後 でも2度にわたり
OHBA式シャンプー法をお伝えして大変な反響も頂きました。
 意外と知らない シャンプー法もオンライン講座で丁寧にお伝え致します。
365日の事 予防ケアしたい方もどうぞ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す