【何をして副業する?】結論:好きなことでOKです

記事
学び
こんにちは、森 光太郎です。

今や副業も当たり前の時代になってきましたね。

クラウドソーシングサービスで副業されている方も多くなってきました。

まだされていない中では「副業したい」「お小遣いが欲しい」「自分一人でお金を稼いでみたい」など思っている方もいるのではないでしょうか。

自分もクラウドソーシングを利用してからまだ一年と少し程度ですが、おかげさまでプラチナランク、平均評価★5を継続させていただいております。(本当にありがとうございます・・・!)

副業はじめたくても、

「ハードルが高そう」
「できる気がしない」
「お客様とトラブルになりそう」

など不安もあることでしょう。
でも誰しもが最初は不安で怖いです。

また「何をしたらいいのかわからない」という方もいるでしょう。

副業にも様々なノウハウがあるのは間違いないですが、今回は「何をして副業で稼ぐか」にフォーカスを当てて記事にしたいと思います。

副業何をして稼ぐべき?

AdobeStock_421456344.jpeg

結論:何でもいいです。

ふざけているわけではなく本当に何でもいいんです。

自分の趣味を副業にするでも良し、
自分が持つ経験やノウハウを副業としても良し、
新たに違うことを始めるも良し。

このように一つに縛られることなく幅広い分野で副業ができるというのは大きなメリットの一つでもあります。

ただ何でもいいですと終わらせてしまってはつまらないですね。

自分がオススメするのは何でもいい中でも、「自分の好きなことを副業にする」ことです。

好きなことを副業にするべき理由

AdobeStock_348377972.jpeg

今は「好きなことを仕事にできる時代」です。

仕事って「大変」「辛い」「面倒くさい」「残業」などネガティブなイメージがありませんか?

それは昔からの固まりに固まった古い風習で大きな間違いです。

そんな固定観念を捨てて、一旦まっさらな状態でよく考えてみてください。

「好きなことを仕事にするって最高じゃありませんか?」

好きなことを仕事にすると

精神的リスクが一気に減る
モチベーションが高まる
意欲が高まる
好きなことをしてお小遣いが稼げる

様々な効果が期待できますよね。

「いやなことでも稼げるなら・・・」
↑これは本当におススメしません。

精神的に疲弊し、辛くなり継続できなくなります。

好きなことがない?調べましょう。スキル0?学びましょう。

AdobeStock_237477084.jpeg

「好きなことがない」や「スキルがない」「0です」という方もいますが、その悩み解消できます。

「好きなことがない」方は好きなことを探しましょう。

「スキルがない」方はスキルを身に着けるため学びましょう。

シンプルですね。
でもこれが最適解です。

ただはっきり言うと「お金を稼ぐことは簡単なことではありません
これを肝に銘じてほしい。でないと詐欺にかかります。

人間は「簡単」「楽」に過敏に反応してしまいがちなので、何も知らないと欲のまま体が動いてしみます。

話が脱線してしまいましたが、自分も元々はスポーツ人間でそれ以外のとりえはないし、好きなこともスポーツ以外ありませんでした。

ただ探す、学ぶというのは大変ですが行動を継続したら必ず変化は訪れます。

副業を始めるという意思になる事だけでもすごいことなので、そのための行動を決してあきらめないでください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す