イラスト添削記録 No.002

記事
デザイン・イラスト

上記添削サービスにて、イラスト添削を依頼していただきました。
掲載許可をいただきましたので実績記録として残させていただきます。

依頼者様のイラストはこちらです。ブログの001と同じ依頼者様です。
IMG-2087 (1).jpg
アナログでここまでの繊細で豪華な背景を描けることにまず驚きました。
しかも、ペン入れではなく鉛筆状態でここまできれいな線が出ているのは
すばらしいです。

肝心の人物ですが、女子キャラの表情がいきいきしていて、また、衣装もきれいな西洋鎧姿でいいですね。

依頼者様のお悩みは、
・以前と同じく手と髪が全体的にあまり上手く描けていない
でした。
以下が私の返答した添削結果です。

tensaku_nabeya_0320_01.png
tensaku_nabeya_0320_03.png

こちらの添削もご満足いただけました。

また、追加質問で
前回の絵に今回のような表情を付けたいが、
顔の角度が変わったときに別人に見えないようにするには?
というご質問をいただきました。
それに対し、以下のように返答させていただきました。
tensaku_nabeya_b_01.png
tensaku_nabeya_b_02.png
正中線を意識することはどの角度においても大事で有用なことだと思います。
ちなみに「イラスト 顔 方向」などで画像検索すると、
トレス可能な全方向の顔素体を配布してくださっているイラストレーターさんもいらっしゃいますので、
慣れないうちはそういった素材を利用するのもいいかと思います。

というような添削結果となりました。

ご依頼ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す