チャクラとは何?簡単に分かりやすくご説明します

記事
占い
ココナラでもヒーリングのサービスは沢山ありますが、そこでよく「チャクラ」という言葉を目にしませんか?

「チャクラ」って何?と思っている方もいらっしゃると思い、今日はチャクラについて簡単にご説明したいと思います。

チャクラとは、サンスクリット語で円や円盤、車輪を表し、エネルギーが出入りする7つの箇所のことを言います。

実際、チャクラが見える人にはクルクル回っている円盤のように見えるそうです。

ヒーラーさんによってはチャクラは8つ以上あると仰る方もおり、間違いではありません。しかし、基本は7つであることと、それ以外のチャクラの説明をすると複雑で分かりにくくなってしまうため、ここでは基本の7つについてご説明します。

「チャクラ」と言ったらこれから説明する7つのチャクラのことだと認識頂いて大丈夫です。

チャクラは第1〜第7の7つあり、人間だと以下の図の辺りにあります。
スクリーンショット 2021-11-10 14.14.26.png


チャクラはエネルギーを受け入れて処理した後に放出するポンプのような役割をします。各チャクラでやり取りしているエネルギーが異なります。

各チャクラがやり取りしているエネルギーは以下になります。
第1:肉体の生命エネルギー
第2:感情のエネルギー
第3:精神のエネルギー
第4:全ての情報
第5:コミュニケーションのエネルギー
第6:知的な情報(アイディア、知識など)のエネルギー
第7:宇宙のエネルギー

このようにしっかりと担当分けされています。
なので、チャクラをチェックすれば、その人が現在どのような状態なのかがある程度わかります。

例えばコミュニケーションのエネルギーを担当する第5チャクラの状態をチェックすると、その人が今、人の話をしっかり聞けているのか、自分が言いたいことを正直に言えているのかが分かります。

また、職業によって活性化するチャクラが異なるところも面白いところです。
例えば、芸能人は感情表現が豊かなので、第2チャクラが活性化している人が多いです。

私がヒーリングする時は、チャクラの状態を確認して、エネルギーの流れが悪くなっているチャクラは理想的な状態に活性化するようにヒーリングしています。

私のヒーリングにおいては、チャクラは必ずヒーリングして活性化させるようにしています。

ヒーリングによって全てのチャクラを理想的な状態に活性化させることで、心身の不調を改善する効果が期待できます。

以上になります。
簡単ではありますが、今後「チャクラ」という言葉を目にしたら、上記で説明したものだと思って頂ければと思います。

こちらの情報が少しでもお役に立てば幸いです。

▼心身の状態を整える遠隔ヒーリングはこちら。チャクラのヒーリングは必ず実施し、オプションでチャクラのチェック結果をお伝えしています。

▼特定の人との人間関係を円滑にする関係性ヒーリング。こちらは必ずチャクラのチェックを行って結果をお伝えしています

▼大好評の未来鑑定。気になる物事がこの先どうなるかを鑑定する近未来診断

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す