令和3年6月20日(日)先負☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
今日は「父の日」

父に感謝を表す日
アメリカのドッド夫人が
『母の日』にならって、
父親に感謝するために
白いバラを贈ったのが始まり
(ウィキペディアより)

私は先週、早々と
こどもたちから、
超!大好きな、
ビールをいただきました
早速、頂きました~☆彡
旨かった~~~♪

シック・ジャパン株式会社が、
「父の日」にちなみ、
父親世代と息子世代の双方を対象に
『父と息子の意識調査』を実施
(PRTIMESより引用)

シック・ジャパン株式会社さんは、
ご存じ!髭剃りのトップメーカー

本調査は、
父親世代には“息子からどう思われているか?”
息子世代には“父親をどう思っているか?
というものだったそうです

本調査結果から、
「自分自身を過小評価しつつ、
家族のためにがんばっている」
父親像が見えてきました
その反面、
年齢を追うごとに
父親が評価されなくなっていく
事実も明らかになりました
シックは、6月20日(日)「父の日」にちなみ、
息子世代から父親世代へ感謝の気持ちとともに、
“これからもかっこいいお父さんでいてほしい”
というエールを送るプレゼントとして、
ギフトセットを企画
父親のタイプに合わせて選べる、
13種を用意し、発売することにしました
(PRTIMESより引用)

ということでした

我が家はどうなんでしょうか?
聞いてみたいような、
聞かなくてもいいような。。。
やっぱ、
(いつかは)
きいてみたいな~
と思いました

ちなみに
私の父は、
(すでに他界していますが)
普段は優しく、
私への理解は、
結構高かったと思います

その一方で
怖い存在でもありました

仕事のことについては、
一時期、
同じ会社にいたこともあり、
仕事上では
大先輩、という感じもあり、
尊敬していました

お父さんの皆様、
ご人身のご家族は、
どんな評価をされているのか、
また、ご自身の評価は
いかがでしょうか?
少しきになりますね☆彡

こどもは親の背中をみて
育つといわれています

私は、その通りでは、
と思ったりします(笑)

笑顔セラピーお届けします☆彡

笑顔は伝えます
「あなたが好きです」
「あなたと
仲良くしたいです」

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す