令和3年9月10日(金)大安☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
本日大安吉日です☆彡

今日9月10日は、
グレゴリオ暦で年始から253日目
(閏年では254日目)
にあたり、年末まであと112日ある
(ウィキペディアより)

さぁ~!連日お送りしております!
今朝も、
記念日についての話題です☆彡
昨日は美味しい記念日でしたがぁ~

一般社団法人日本記念日協会さん
のHPから選んでおりますぅ~

さて今日の記念日は~~~
(♪ドラムロール♪(笑))
よし!これです!
”Windows 10 の日”
日本マイクロソフト株式会社が制定。 Microsoftのオペレーティングシステム(OS)「Windows 10」。パソコンだけでなくさまざまなデバイスにも対応するなど、その進化した魅力的な機能を多くの人に知ってもらうのが目的。日付は「Windows 10」の名前にちなんで毎月10日に。※一般社団法人日本記念日協会より
知りませんでした!
毎月10日は”Windows 10 の日”
だったそうです(泣)

毎日使っておられる方も多いかと思います☆彡
なにをかくそう、
私もPCを毎日使っております(笑)
Macも使っておりますが(笑)

東京は品川にある、
品川グランドセントラルタワーというところに
日本マイクロソフト株式会社の品川本社があります

主に営業・マーケティング・サポートなどを行う
ビジネスにしておられるますが、
部長職・管理職のセミナーを企画したり、
企業同士のアクセスの機会を作って下さったり、
ということもされています

私も会社員時代、
何度か同セミナーに参加させて頂き、
勉強の機会と人脈拡大のチャンスを
頂いた経験があります

人脈(キャリアの需要な資産)交流については、
色々な業種・業界の方々と
お話ができて、
今もその人脈にはお世話になったり、
お世話をしたりと、
今も資産活用させて頂いております

人との交流、
キャリア形成においても
重要なファクターです☆彡

おっと!
”Windows 10 の日”のお話しでした!
皆さんすでにご存じかと思いますが、
”Windows 11”が、10 月 5 日から発売予定です☆彡
もうじきですね☆彡
ひょっとしたら、
毎月11日は”Windows 11の日”って
いうことになるかも、です(笑)
え~っ・・・
毎日「Windowsの日」?
なるんですかねぇ~
ないない・・・(笑)

ついでと言っては何ですが(笑)
企業向けの長期サービスチャネルを除きますが、
「Windows 11」が提供されることで、
一般的なWindows 10のサポートは、
2025年10月14日終了予定とのことです

”Windows 10 の日”をご紹介しました☆彡

ということで、
9月10日お誕生日の方
お誕生日おめでとうございます!
そして、
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように
笑顔セラピーお届けします☆彡

ニッコリ笑顔で
素直に誉めて
相手を
元気にする日です

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す