令和3年8月13日(金)赤口☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
自分の強みに気づく

特別な資格や特技だけではなく、
皆さんがこれまで積んでこられたキャリアは、
すべて立派な「強み」であり、
「財産」です
「強み」に気づくと、
これまでは(将来の方向として)
考えていなかった新たな可能性に
気づく可能性があります
将来のキャリア発展の可能性が
広がるチャンスになるかもしれません

在職中でのお悩み相談、
転職や就活についてのお悩み相談、
子育て中のご夫婦のお悩み相談、
会社経営でのお悩み相談、
などなど、
ご相談者(クライエントさんとお呼びしています)さん、
皆様にお伝えしています

「お金」や「物」、
「ノウハウ」などは、
減ったり、とられたり、落としたり、
古くなったり、などして、
劣化したり、なくなってしまいますが、
ご自身のキャリアや
企業さんの歴史・実績そのものは、
まさしく、
失うことのない、
「強み」でもあり、
永遠の資産・財産です☆彡

従業員の皆様の
ご自身のキャリアも
企業や組織も同様に
自己理解を深めることは、
将来のキャリア形成の、
土台になる、「自分の強み」
に気づくことでもあります

個を束ねることは
さらに飛躍する要素、
そのものになります

また、「自分の弱み」の発見(認知)は、
とらえ方、育て方、
使い方によっては、
即座に新たな「強み」にも変容できるものです☆

キャリアの成長・可能性は無限大!
そして、
キャリアの成長は、
自己理解そのものではないかなぁ~
と、思う今日この頃です☆彡

自己理解を深めるためのご支援も
私たちキャリコンのお仕事だったりします☆彡

今日もあなたにとって
良い一日になりますように☆

笑顔セラピーお届けします☆彡

大丈夫!
苦手な人にも感謝法
勇気を出して
「ありがとうございます」

笑顔*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す