令和3年8月10日(火)先負☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
先日、
Twitterで夢について
つぶやいたのですが(笑)

面白い夢を観ました
結構リアルな夢でした

多分、
今まで見聞きした
いろんな情報の集約され、
自粛生活の最中の
外的
もんだったのかなって思います☆

その夢をご紹介します(笑)

そこはカラオケルームでした☆
以前のように
賑やかさは全くありません
静かに仕事している人
一人カラオケを楽しんでいる人
とその中で
ゴーグルを装着した人影が
なにやら独り言をいいながら、
そう、誰かと会話をしていました

ゴーグルはいままでに
見たことがないカタチで
装着している人は
あちこちを見回したり、
足踏みしたり、
座り込んだり、
手をかざしてみたり
一人でお芝居でも
しているようでした

扉越しに見ていた私に
スタッフらしい人が声をかけてきました

いかがですか?
バーチャル・世界旅行ご体験しませんか
10分無料です☆
お試しください

おぉっ!
このスチエーション、
どこかで観たな。。。
シュワちゃん主演の映画
「トータル・リコール」だ!!
(しならない方はググってください笑)
映画では旅行先は火星でしたが、、、

そこから場面は飛びます
さすが夢の中(笑)

私は、スッタフさんに導かれ
別のカラオケルームへ

特殊なゴーグルや手袋などを装着、
専用のバケットシートに座ると
スタッフさんが、
「それでは体験ツアーを開始します!
今回は現地時間午前11時のギザです!
それでは良い旅をご体験ください」

なんと目の前には、砂漠の都市、
私は乗り合いタクシーみたいな
車の前にたっていました(笑)

そこに流暢な日本語をしゃべる
現地のガイドの人が、
「こん・に・ち・は〜!」
と声をかけてくるではありませんか!

私も、アッどうも。。。。
そして、そのガイドさんと
車に乗り込みました☆
(もちろんバーチャルです)

車の振動も
車中での会話も
リアルでビックリ!
本当に車で移動する感じでした

ガイドさんによると
これから、スフィンクスツアーを
しに行くところ、
と言うことでした

私は、体験ツアーだったので
ガイドさんが車中で話してくれた
歴史などの説明の途中で
タイムアップして
体験は終わってしまったのですが、
現地では(もちろんバーチャルで)
他のお客さんと
待ち合わせをされている
とのことでした

なんともリアルな夢で、
思わず、予約はどこですればよいのか、
料金はいくらなのか、
体験ツアーが終わったあとで、
スタッフさんに一生懸命
聞いていました!

ここまでが夢で観た概略です(笑)

実際、Zoomなどを使った、
海外バーチャル旅行はすでに
展開されています

ツアー時間1時間、2千5百円くらい
のものもあるそうです
スマホでも参加出来るようなので、
田舎の義理の両親を招待して、
自粛生活の中でも
親孝行できそうです☆

面白いのが、現地をリアルで結ぶので、
現地時間で参加する、
というものです
なので、
場所によっては、
日本時間は夜中だったりもするそうです

なにより、
実際に現地ガイドさんとも会話ができるの
とても評判が良いとのこと

特に体調や体の不自由な人も
インターネットの環境があれば、
予防接種も必要なく、
気軽に参加でくるので、
これからますます利用が多くなって
いく分野ではないかなと、
素人ながら思った次第です

日本中のカラオケルームの
新たな事業展開のヒントになれば幸いです(笑)

日本国内の観光も
このシステムを使って
世界に発信もできること思いました

すでに始まっていることでしょうけど☆

お料理もデリバリ出来ると、
「バーチャル海外旅行+国内外料理堪能ツアー」
で、とても楽しい時間を過ごせそうなきがしますよね

居酒屋さんでも
出来たりするかな〜
月に基地ができれば、
バーチャル月面旅行も夢ではありませんね☆
まてよ〜
ISS(国際宇宙ステーション)からでも
できそうですね☆
宇宙からのリアルな眺めを独り占め、
宇宙食(メイドインジャパンの)も楽しみたい!!
これは受けるかも(笑)
なにせ、市場は広いです☆
インターネット環境とバーチャルボーグル装備があれば、
治安や感染も気にせず、
安全にバーチャルプチ旅行が楽しめる
世界・宇宙が舞台です(笑)

もし、このブログを見て
事業展開する人がいらっしゃれば、
ぜひお声をかけてください(笑)
もっと具体的な内容を夢で観ているので
アドバイスいたします!!(笑)

今日もあなたにとって
良い一日になりますように☆

笑顔セラピーお届けします☆彡

ニッコリ笑顔で
素直に誉めて
相手を
元気にする日です

出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す