気持ちワンオラクル 美しき過去

記事
占い
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。
いつもブログを読んで頂いて、ありがとうございます。
そして、「いいね」を押して頂き、感謝カンゲキ雨嵐ですヾ(≧▽≦)ノ
みなさまの心に少しでもタロットの面白さが伝われば幸いです。
今日も今日とて、タロット伝道師として、もっとみなさまにタロットの面白さをお伝えすべく、精進していきます(*´ω`)

さて、本日のカードはカップの6逆位置です。
IMG_1351.jpg
カップのエレメントはです。
水は感情・愛・感性・霊感・芸術などを表します。
カップは今まで
白馬の王子様:カップのナイト(コートカード)
さかなクン:カップのペイジ(コートカード)
気持ちがだだもれ:カップA
余は満足じゃ:カップの9(ウィッシュカード)
に次いで5枚目になります。
見直してみて水の特徴を再確認してみて下さいね(*´ω`)

こちらが正位置です。
IMG_1351 (2).jpg
目立つ色は黄色と赤と水色と白ですね。
水色:精神性の高さ 静けさ 知恵
赤:情熱 自主的 能動的 エネルギッシュ 男性的
黄色:祝福 良い変化
白:純粋 無垢
6は共生・養育を表します。
共生:養育する 家庭的 堅実 忠実 母性的 愛 贅沢 事務的 妥協などを意味します。 
これらを踏まえて、みさなんはこの絵からどんなインスピレーションがわきますか?

仲睦まじい
幸せそう
懐かしそう
温かい感じ
ほんわかする

黄色が目立って白もあるので純粋に幸せそうな感じがしますね。
カップ6は「子供の頃の思い出」を懐かしんでいるイメージです。
なので、「純粋な気持ち」「心温まる関係」「過去」となります。
その逆位置なので意味が強まったり弱まったりします。

では、これを恋愛に変換してみましょう。
自分自身で読んで見ると
「あの人が忘れられない」「新しい恋がしたい」
自分以外で読んでみると
「幼稚な感じ」「過去に囚われる」
行動で読む
「前に進めない」
心情で読むと
「あの頃が懐かしい」
もちろん、これは「こんな感じ」のイメージのひとつで他にも色々読み取り方はありますよ。

いかがでしょうか。
奥が深くないですか?(*´ω`)
タロットはあなたの深層心理、潜在意識を映す鏡です。
自分ではわからないモヤモヤした気持ちを私と一緒に読み取ってみませんか?
興味がある方は↓をポチっとしてみて下さい(*´ω`*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す