気持ちワンオラクル 正義の鉄拳!

記事
占い
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。
いつもブログを読んで頂いて、ありがとうございます。
そして、「いいね」を押して頂き、感謝カンゲキ雨嵐ですヾ(≧▽≦)ノ
みなさまの心に少しでもタロットの面白さが伝われば幸いです。
今日も今日とて、タロット伝道師として、もっとみなさまにタロットの面白さをお伝えすべく、精進していきます(*´ω`)

みなさま、新企画の三択占いはいかがでしたか?
まだの方はぜひ、感想など聞かせて頂けると励みになります。


さて、本日のカードは・・・最近続きますねぇ。
大アルカナの正義の女神逆位置です。
IMG_1349.jpg
タロットカードは大アルカナ22枚小アルカナ56枚の計78枚からなります。
大アルカナは人生の成長過程を表し、小アルカナは出来事を表します。

タロットカードの分類として、1~9までは自己成長
11~19までは人とのつながりを表します。

今まで出た大アルカナは、
自己成長               人とのつながり
6 恋人達     11 正義の女神
         12 吊るされた男
となりますね。

ところで「人生の成長過程」って気になりません?
チラッと教えちゃいますね。
6 恋人達は「人とのつながりを大事にしようね」
11 正義の女神は「判断しよう」
12 吊るされた男は「精神性を高めよう」
・・・なんだよ、全部じゃないのかよ
と思った、そこのあ・な・た(*´ω`*)
お楽しみは小出しの方がワクワクするんですよ( *´艸`)
生まれてからステージアップする形で「人生の成長過程」があります。
まだ穴あきですが、パズルのピースを集めるように楽しんでいって下さいね。
そして、ご自分でも「これは何かな?」と想像してみて下さい。
インスピレーション想像力がよりタロットカードの世界を広げてくれます(*´ω`)

さてさて、正義の女神ですね。こちらが正位置です。
IMG_1349 (2).jpg
まずは、どんな印象を受けますか? 
インスピレーションを働かせてみて下さい。

裁判官みたい
きっちりしてる
堅物そう
正義の鉄槌を下しそう

何か物事をジャッジしている感じがしませんか?
上記の「人生の成長過程」でも書きましたが、正義の女神は「判断しよう」というのが人とのつながりの中での成長過程です。
目立つ色は、衣服のと冠と背景の黄色
赤:情熱的・自主的・能動的・男性的・エネルギッシュ
黄色:良い変化・祝福
色だけでも自ら幸せを勝ち取りに行ってるエネルギッシュさを感じますね。
なので、「つじつまが合う」「丁度よい判断」「現状維持」などの意味があります。
これが逆位置になると、過剰になるか薄れるかになります。
逆位置の意味の解釈の難しいところですね(;´・ω・)

では、これを恋愛に変換してみましょう。
自分自身で読んで見ると
「選べない・・・」「もしかしてミスった?」
自分以外で読んでみると
「間違った見解」「つじつまが合わない」
行動で読む
「優柔不断になる」
心情で読むと
「あーでもないし、こーでもないし、でもこれはこれで・・・あ、でも・・・」
もちろん、これは「こんな感じ」のイメージのひとつで他にも色々読み取り方はあります。

いかがでしょうか。
奥が深くないですか?(*´ω`)
タロットはあなたの深層心理、潜在意識を映す鏡です。
自分ではわからないモヤモヤした気持ちを私と一緒に読み取ってみませんか?
興味がある方は↓をポチっとしてみて下さい(*´ω`*)








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す