アミ 小さな宇宙人

記事
コラム
久しぶりに読んだ本のお話。
読まれた方、けっこういらっしゃると思いますが、

『アミ 小さな宇宙人』ー。
アミ小さな宇宙人.png

面白いですよね~。イラストが『ちびまる子ちゃん』でおなじみのさくらももこさんでシリーズ化されています。
かわいくて大好きです。
地球に住んでいる私たちに向けてのメッセージがこめられておりますが、子ども向けに書かれているので、むずかしくなりがちな内容をわかりやすく書かれているなと思います。
案外子どもの方がストレートに受け止められそうですね。
2,3冊目はツインソウルのことも出てきたりして。
もっと深く自分のことを掘り下げたり、もっと自分以外の人たちや自然など、全体のことに気持ちが向けられるようになるきっかけになりそうな本だなと思います。
子どものときからこんな本が読めたら幸せだなと思いますが、疲れてモヤモヤしているような時に時々読み返すといいのかもしれませんね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す