頭の中で自分の考えがグルグル回り続けて止まらない人ー?(;'∀')
寝ようとしてもネガティブな気持ちが出てきてなかなか眠れない、起きている時もずっと一つの考えが脳にこびりついて離れない人はいませんか?
『思考(はんすうしこう)』
とも言う
この現象、脳が働き過ぎて脳疲労を起こします。
考えて考えて答えが出るなら良いのですが、
反芻思考になると答えは一向に出ません。
ただ常に考えているのです。
Q.なぜそんな疲れる状態をわざわざ作っているのか?
A.見たくない、触れたくない感情があるからです。
まずは頭で考えている事を全てノートに書き出してみてください📝
同じ事がグルグルしている方は同じ事をずっと出していきましょう。
セラピストやカウンセラーに吐き出す事も効果的です。
あとはマインドフルネスや瞑想も良いですね。
自分の心や体が何を伝えたがっているのか?
本当の気持ちを聞き出してもらいたいです。
ここにフタをしているから、脳が誤作動を起こしてます。
脳と心を一致させて自分が生きやすい人生を歩みましょう!!