「自分史上初めて」をやってみる!

記事
ライフスタイル
アラフィフ世代になってきますと、体力や気力がどうしても若い時と比べて下降気味になってきます。


新しいことにチャレンジしてみたいと思っても、なんかイマイチ動くことができないなんてこともよくあること。


でもそれって、もしかしたら新しくチャレンジしてみたいことが単純にハードルが高いだけだったのかもしれません。


「そんなん誰にでもできるじゃん。チャレンジなんて大袈裟じゃない?」


と言われそうなくらいどんなに簡単だったり、ちっちゃなことでもチャレンジすることが、更年期という時期を少しでもラクにもっと楽しく、もっと自分らしく過ごせると感じています😃💖


さて、私は53歳の誕生日を迎えました🎉🎁


「はァ~ また一つ年を取ってしまった~😖」



なんてため息をついているアラフィフの方はいらっしゃいませんか?


気持ちは分かりますが、そんな数字にとらわれるだけの感じ方はもったいないです😢


「また一つ大きくなった~😆 今度はどんなことをやろうかな💓」



こんなふうに思えたら、とっても素敵なことだと思いませんか❗❓


そこで私は自分史上初めてバースデーケーキのお取り寄せをやってみました。


自分の誕生日にバースデーケーキのお取り寄せをするのって珍しくもなんともありません。


でも、そもそも私は誕生日だからといってケーキを買って食べるなんてしないし、毎年の誕生日は普段と変わらず、スルーしていました。


ただ単に一つ年を取っただけのこと。それで? ってな具合に。


今回はドキドキ・ワクワクしながら自由が丘ロール屋さんの「ルーロ マカロン ピスタチオ エ ルージュ」を取り寄せました🎂🍰


自由が丘ロール屋_ルーロ マカロン ピスタチオ エ ルージュ_自分史上初_アラフィフ_自分らしく生きる_ラクに生きる_リラックス__引き寄せ_お金(7).JPG
ロールケーキのカット面のイラストがめっちゃ可愛いです💕


自由が丘ロール屋_ルーロ マカロン ピスタチオ エ ルージュ_自分史上初_アラフィフ_自分らしく生きる_ラクに生きる_リラックス__引き寄せ_お金(5).JPG

自由が丘ロール屋_ルーロ マカロン ピスタチオ エ ルージュ_自分史上初_アラフィフ_自分らしく生きる_ラクに生きる_リラックス__引き寄せ_お金(6).JPG
両サイドにはさりげなくロールケーキ断面シール💕



めっちゃかわいい❗ めっちゃカラフル🌈
食べるのがもったいないくらいです😆


自由が丘ロール屋_ルーロ マカロン ピスタチオ エ ルージュ_自分史上初_アラフィフ_自分らしく生きる_ラクに生きる_リラックス__引き寄せ_お金(2).JPG

自由が丘ロール屋_ルーロ マカロン ピスタチオ エ ルージュ_自分史上初_アラフィフ_自分らしく生きる_ラクに生きる_リラックス__引き寄せ_お金(3).JPG

自由が丘ロール屋_ルーロ マカロン ピスタチオ エ ルージュ_自分史上初_アラフィフ_自分らしく生きる_ラクに生きる_リラックス__引き寄せ_お金(4).JPG


ふんだんに載せられた、かわいらしいマカロンたち💖
食べずにこのままテーブルに飾っておきたいくらい✨😆✨


生地もクリームもちょうどいいくらいの甘さでおいしかったです😃💖
フランボワーズとピスタチオのマカロンたちにはほんっとにハートを射抜かれました😻


次の日も残りの分を食べてさらに、心がドキドキ・ワクワク(※)してとっても幸せな気持ちになれました💖

(※不整脈ではありません。)


こんな気持ちになれる日をたくさん作っていったら、人生が今まで以上に嬉しく楽しく、どんどん充実感に溢れていくんじゃないかと感じています。


ちっちゃなちっちゃなことで構わないので、ぜひチャレンジしてみて下さい❗
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す