「今」を大切に生きていたら、素敵な未来がやってくる

記事
ライフスタイル


「それって、本当のことなのかなぁ・・・❓」


スピリチュアルの世界では、今の時代は「風の時代」に入ったとのことです。

個人個人の思いや考え方、感じ方に重きが置かれ、目に見えるものや見えないものにとらわれていたことから自由になれる時代のことのようです。

それに対して今までの時代は「地の時代」と言われているようで、お金や不動産、物質的なものや権威のようなものに重きが置かれていた時代でありました。

マスク生活3年目に突入するまでの間、私たちの日常生活は至るところで変化を余儀なくされました。

そんな中から徐々に新しい時代へ向かっての動きが始まり出して、徐々にシフトされ始めています。


アラフィフ_アラカン_自分らしく生きる_行動_考え方_五感_引き寄せ_お金のブロック_note (10).JPG


マスク生活中、SNSを利用していろんな状況下の人がそれぞれに思い思いの発信をしているのを私も見たり聞いたりしました。

そんな中で「お金の稼ぎ方が今までとは変わる」という発信もたくさんありました。

「収入減を一つだけしか持っていなかったら二つ以上にする。」

これは、私もその通りだと前々から思っていました。

中には、動画やブログなどで自分自身のことを発信したり、イヤな会社勤めを辞めて、インターネットを使ってのビジネスをすることが主流になってきます、お金は後からついてきます的な発信も見受けられました。

でも、差支えのない範囲で自分自身のことを発信するのはいいとして、イヤな会社勤めを辞めてインターネットでビジネスを始めることもいいとして、「お金は後からついてきます」は、必ずしもそうではないのでは❓ と感じました。やり方次第ではついてこないこともあるし・・・。

会社勤めオンリーの人もいればインターネットオンリーの人もいるし、両方の人もいるし、線引きするのがう~ん❓の人もいると思います。

そしてマスク生活が続く中で、今度はさらなる世界情勢の大きな変化も受け入れないといけなくなる状況になりました💦💦

この間ドルを購入した時115円ぐらいだったのが、なんか128円ぐらいになっていてビックリ❗😲❗

多分いろんな分野の専門家の人も、先を読むことはかなり難しくなると思います。

そんなますます不安が募ってくる未来を素敵にするためには、これから私は「どんな私」であればいいのでしょうか。

いろいろありますが、そんな中での一つが

日常生活に当たり前にあるものが、今日もあるのは当たり前だと思わないことだと思います。


例えば料理やお菓子作りに使う時の小麦粉や卵、バター。

近所のスーパーに行けば、いつでも買える金額で当たり前に手に入ります。

でも、昨今の世界情勢の影響からそうもいかなくなり、品薄高価格となり簡単に手に入れることができなくなるかもしれません。

昨日クッキーを焼いたのですが、作るのが楽しかった半面、「小麦粉が簡単に手に入らなくなって、好きな時にクッキーが焼けなくなる時が来るかもしれない」とも感じました。

だから、この瞬間を「楽しい😃💕」「おいしい😆」「また焼けたらいいな🥚🍪」と感じて、感謝することがとても大切なことだと思うのです。


今日そう思ったら、次の日もまたその日も感謝を積み重ねていくのです。

そんな「私」を積み重ねていったら、人生のあるポイントで

「なんか私の人生、素敵になっているかも❗❓」


と感じられる瞬間がくるような気がするのです。

いかがでしょうか。

まだ終わらないマスク生活、先の読めない世界情勢の変化はまだ当分続くと思います。

でも、こんな気持ちを持つ時間を増やすことは心の平穏や自分自身を大切にすることになり、さらには周囲の人を大切にすることにもつながっていると思うのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す