自己紹介

記事
マネー・副業
通称:のりー(のりさん)
出身地:秋田県
最終学歴:コンピュター系の専門学校
趣味:映画、旅行、株式投資・・・

システムエンジニアとしてソフトウェアの会社に30年勤務していました。

小学生の高学年ではサッカー部に所属していましたが、低学年時には勉強も運動もダメダメでしたが、中学に入ると勉強も運動もすごく良い方向に向かいました。しかし高校で部活に入り勉強をサボったため酷い成績で卒業をしてしまいました。今は当時のことを反省しています。
中学・高校生時代は柔道部に所属していました。

1988年 東京の市ヶ谷の企業に入社し、翌年には転職しました。
2000年 株式投資を開始しました。
2018年 FP2級、AFPの資格を取得しました。
この時期にココナラを始めました。当時から家計簿・ライフプラン・投資相談などをメインにしております。
2019年 東証一部の企業に入社するもパワハラがすご過ぎて6か月で退職。
2020年 まったく異種業界に転向しました。ただし最低賃金です。
2020年 低賃金なので副業でUberEatsを始めるも3か月で理由不明のログインができなくなりなり頓挫する。
2021年 唯一国内企業のデリバリ―:メニュー(Menu)を始める。2021年は売上が100万円超となり,副業収入としては、よいと感じている。

2021_AFP_keizoku_kyoiku.jpg
2021年12月に2回目のAFPの単位も取得しました。

ココナラでは、資産運用系のサービスに注力したいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す