日記「違う雨」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【雨降り】





最近雨降りで
ずいぶん涼しい日が続いてる。

でも俺は
冷房をよく付ける様になってしまった。

それは
湿気が凄くてジメジメして
何か体中がベトベトするので
部屋を乾燥させる為つけはじめた。

おかげで
凄く快適な巣ごもり生活が送れてる。
(´∀`*)ウフフッ

それに俺は
鼻が悪いせいか
湿気が多くなると息苦しくなる。

この原因は
耳鼻科に行ってもよく解らず
未だに不明で困ってる。

湿気が多くて1番困る事は
やっぱり洗濯物の乾きにくい事。
(;д;)グスン


man-2150164.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【除湿器】





俺の部屋には
ベランダなんて無く
全部部屋干ししてるので
湿気が多いと3日くらい乾かない。

これで1番困るのは
枕の洗濯が1番困る。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

俺は
枕を2日おきに洗濯してるので
3日間乾かないと
枕無しになり枕を濡らす事になる。

この最悪の事態を避ける為
湿気だけは
何とかしないといけない状況ある。
ヽ(#`д´#)ノ

だったら除湿器買えば良いじゃん!
と思って調べてみたら
除湿器が想像以上に高くて
ビックリしてしまった!

除湿器の値段は
だいたい平均で20000円前後。
・゚・(*ノДノ)・゚・ヒエー

除湿だけでこの値段は
俺にとって高い気がした。


little-boy-731165.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【湿気の汚れ】





夏になれば
除湿だけじゃ熱いので冷房も使うし
冷房使うなら除湿もできるし
コストに見合わない気がする。

それに
窓を閉めて換気扇回しておけば
除湿だけなら結構出来る。

なので俺は
除湿器を買わない事にした。
( ´・ω・)ヤッパヤメタ

俺の家は
フローリングの家だから
湿気が凄いと床がベトベトする。

なので最近雑巾モップで
こまめに床掃除をするようになった。

しかしこの床が曲者で
毎日掃除しても毎回雑巾が黒くなる。
(´・д・`)ショボーン

これは
もしかしたら床のワックスが
取れてしまってるのかもしれない。


home-1680800.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【容量限界】





最近俺は
8TBのハードディスクを購入した。

値段は
18000円とかなり安いハードディスク。
ウフフ♪(。-艸・。)

今まで
3TBのHDDに保存してたのだけど
だんだん容量が限界になったので
買う事にした。

しかし
ここ最近で一気にHDDの空きが
かなりのペースで埋まってしまった

この事に不思議に思った俺は
一体何がそんなに容量食ってるのか
色々調べてみる事にした。

でも
特に大容量の物がなく
こんなに一気に容量使う物が解らない。

なでの仕方なく
HDDを買う事になってしまった。
ヽ(゚Д゚; )ノワカラン


bruce-hong-0RyLIf84mXU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ハードディスク】





俺は
8TBのHDDを購入して
PCに早速取り付けてみた。
(´∀`*)ウフフ

でも
これで納得した訳じゃ無く
やっぱ最近一気にHDDの容量が
少なくなった原因が知りたい。

そして
更に詳しく色々調べてみたら
1つのフォルダーが
凄い容量になっている事が解った。

そのフォルダーの中身は
デスクトップ画面を録画した
動画ファイルがいっぱい入ってる!
ギャァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

そしてスグに俺は
デスクトップ画面を録画する物なんて
グラフィックカードのドライバーに
付属してるソフトしかないと解った!

早速俺は
そのソフトを開いて
なぜ録画されてしまったのかを
探ってみた。

そしたら
録画開始のショートカットキーと
画像編集ソフトの「GIMP」と
全く同じショートカットキーだった!


bruce-hong-0RyLIf84mXU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ドライバー】





こうなった原因は
ドライバーを最近最新のものに
更新したからだった。

そしたら
どらーバー内容も色々追加されて
俺の知らない物まで入ってた!
(# `益´)凸

その為
知らず知らずにGIMPを保存する時
デスクトップ画面も一緒に
録画してしまってた。

おかげで
最近一気にHDDの容量が少なくなり
新たに買わないとダメになった。

でも
このいらない動画を消したら
HDDを買う必要なんて全くなく
全然空き容量が余ってる。

俺は
完全に勘違いをして
18000円もするHDDを買ってしまった!
(´;ω;`)シクシク

そして俺は
「何もかも
このドライバーソフトが悪い!」
そう思って凄く悔やんでしまう。

child-3665694.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す