「日焼けスイム」

記事
小説


展示用_edited.jpg



【プール参加】



8歳の時の夏休み
決められた日数学校のプール授業に
行かないとならない宿題があり
面倒くさいけど渋々行ってた。


このプールの授業は
45分の授業で最初の30分は
普通に泳ぎの練習をし
残りの15分が自由時間だった。
(∩´∀`)∩ワーイ


泳ぎの練習の時
先生が設定したランクがあり
そのランクに応じた泳ぎが出来ると
高いランクが貰える。


しかし俺は
クロールの息継ぎが出来ず
高いランクを取る事が出来なくて
いつも成績が悪かった。
|ω・`)ショボーン


でも平泳ぎや背泳ぎなら
最高ランクの50m泳ぐ事が出来
この2種目だけなら他の子より
少し上手に泳げてた。


ある時先生が
クロールの息継ぎの練習をする為
体を支えてくれてその状態で泳ぎ
息継ぎの形を教えてくれた。


俺もその練習を必死にやったけど
顔を横にして口を開けるたび
水が口の中に入ってきて息を吸えず
全く息継ぎできる気がしなかった。

tilly-jensen-F20aPGvyhrQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【流れるプール】



でもせっかく教えてくれたから
形だけでも真似して泳いでみて
体で覚えようと思い試しに
クロールして息継ぎしてみた。


そしてクロールの息継ぎの時
教えてもらったように
顔を横に向けて口を開けると
思いっきり水を飲みこんでしまう!


しかも肺にダイレクトに入り
ものすごくむせてしまって
もう喉が痛くなる位
その場でゲホゲホしてしまった。


なのでクロールなんて嫌になり
「このまま泳げなくて良いや」と
完全にあきらめてしまって
クロールだけが苦手になる。


そして俺は
クロールが泳げずふてくされて
ランクに無い犬かきの練習をし始め
この泳ぎの方が全然楽しい。
(*´-∀-)フフフッ


そして後日のプール参加の日
クロールの練習が憂鬱になってたら
先生に「流れるプール作りまーす」
と言ってくれて嬉しくなってしまう


流れるプールは
みんなでプールの端をグルグル回り
どんどん水の流れに勢いをつけ
浮いてるだけで進めるから楽しい!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

allgo-an-app-for-plus-size-people-bnSF6pQoC48-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【日焼け】



俺が一番好きなプールの授業は
この流れるプールが大好きで
滅多にやってくれないから
この時とても感動してた。


そして流れるプールで楽しみ
しばらくすると寒くなって
プールから出て日向に行き
夏の日差しでポカポカしてた。


その後自由時間になって
プールで再度遊んで家に帰ると
だんだん背中がヒリヒリして
熱くなってきてしまう。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


なので母親に背中を見せると
日に焼けてる事が判明し
今さらもう手遅れだけど
とりあえず氷枕で冷やされた。


しかしこの日の夜
かなり日に焼けた所が赤くなり
お風呂に入ると痛くなってたから
水シャワーだけ浴びてすぐ出た。


翌日朝起きると背中が真っ赤で
ジンジン熱くて痛くなってて
我慢できなくなってきたから
メンソレータムを塗ってみる。


すると何だかスースーしてきて
凄く効果がある気がして
そう思うと痛みがだんだん和らぎ
これで今日中に直る気がした。
( ´ー`)フゥー...

alev-takil-uF2IBW8sJjo-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す