「ワープロの奇跡」

記事
小説



展示用_edited.jpg


【なんとなく】



9歳の時当時最新式だった
12インチフロッピーディスク対応の
ワープロで弟に頼まれてた
ゲームブックを作る事になる。


でも完成したものは
下手くそすぎて弟に読まれず
仕方ないので学校の女子に
うまい書き方を教わった。


そして色々説明してくれた女子は
俺に自分のポエム集を貸してくれて
その文章が凄く上手で文面から
情景が素直に想像できる。
( *゚ェ゚))フムフム


しかし男の俺には
その内容の良さがよく解らず
女心が全く理解できなくて
とりあえず文章校正だけ真似てみた


どうやらこの文章が
学校で教えてくれた「起承転結」で
書かれた文章みたいだったけど
これすらよく解らない。


しかもポエムだと言ってたのに
何で起承転結で書かれてるのかも
不思議でしょうがなくて
「これ短編小説だろ」と感じた。


そんな知識しかないおバカな俺は
文章の流れを感じる事しかできず
「何かこんな感じの構成だろ」
と思いとりあえず書いてみた。
ε-(・д・`;)フゥ…

teen-6618290.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【撃沈】



弟に頼まれたゲームブックは
「スターウォーズがいい」と言われ
俺なりにスターウォーズの世界観で
一生懸命作ってみた。


完成したあと誤字脱字を確認すると
5回も確認してやっとまともになり
自分の文章力のなさを
つくづく嫌になってしまう。


そして弟に見せると
何だか夢中に読んでるみたいで
気に入ったのかと思ってたら
「文章下手すぎ」と返された!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


この時俺は
6歳の弟に苦労が解ってもらえず
イライラしてきてしまって
殴ってやろうかと思った。
( ゚皿゚)キーッ


しかしそれで泣かれると
また母親に叱られるので
翌日学校でこのゲームブックを
また女子に見てもらう事にした。


翌日ポエムを課してくれた女子に
ゲームブックを見せたら
「戦争物嫌い」と言われてしまい
突き返されてしまう。
(ノД`)・゜・。


仕方ないので俺は
男子にゲームブックを見せると
また内容に興味を持ってくれず
ワープロの事だけが話題にされた

mark-adriane-r8MMnoJVqS8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【目的達成】



そして弟につまらないと言われ
女子に戦争物嫌いと言われ
男子に見せても読んでくれず
良い物作る情報が全く得られない
ショボ──(´・ω・`)──ン


この事にイライラしてきた俺は
今回のワープロでゲームブックを
制作するいきさつと過程と結果と
誤字脱字の苦労を書く事にした。


愚痴や苦労や悩んだ事や
最後に行き詰った事など
色々怒りを発散するようかきなぐり
結果デスノートになってしまった。
(`ェ´)ピャー


それでもなんかモヤモヤするから
これをゲームブック化して印刷して
唯一解ってくれそうな
ポエムを貸してくれた女子に見せる


するとの女子が
「これ面白いじゃん!」と言い
どうやら物語に興味を持ってしまい
俺の気持ちを理解してくれなかった


でもまさか俺のデスノートを
面白いと言ってくれると思わず
何だか嬉しいよな空しいような
変な気持ちになってしまう。


そこで試しに弟に見せたら
何故かすごく大笑いしながら
俺が作った物を楽しんでくれてて
目的果たせた感じがしでホッとした



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す