物販詐欺コンサル、コミュニティを見分ける4つのポイント

コンテンツ
マネー・副業


みなさん
こんにちは。
CRAZY SAMです。


物販を始めるにあたって
スクールやら、コミュニティ、個人コンサルと
4〜5個ぐらい相見積をとったなかで


ここ、ヤバそうやなーーって
正直思ったところもあって
決断に時間かかった。
時間かかりすぎると
もういっかなーって思って
なんかめんどくさいなーって
あるあるやね。



これから物販をはじめたいけど
一人ではできない
できれば人に教えてもらって早く稼ぎたい
そんな人も中にはいるかもしれません。


物販で情報発信もしている人も多いし
そんな中からどんな人を選べばええんやと
おいおい、お前もやろって言われたら
話終わってしまうけど。。。



どういった人を基準で選んだらいいか?
4つのポイントで解説しようと思う。




そもそも物販を学ぶ方法って2つあって
1.コミュニティ、スクール(規模100人)
(学校という形式でやっている)

2.コンサル(個人がやっている)(せいぜい30人位)
個人で情報発信してコンサルを受け付けているところ



コミュニティは、入ったことに満足して
毎月同じ仲間との交流会みたいなのがあるんやけど、
それが楽しくなって ストイックに打ち込めなくなりそうで
選択肢になかった。


どっちを選ぶかは自分にあってるかどうかで判断してほしくって、
小学校の時、塾に通っていて大人数の塾でも自分で課題をみつけて
こなしていける人ならスクールでもいいと思うし
いやいや、おれは少人数精鋭の方がええねんっていうなら
個人コンサルのほうがいいと思う、

俺は、個人コンサルにした。



●コンサル、スクールを受けるメリット
・本気になれる
→30万とかって安くないから、もと取りたいって考える。
たとえ食べ放題とか
サンクコストやね。


・同じ志を持つ人が身近にいる。
時間立つとポツポツと成果出てくる人が現れて
あせったり、競争心に火がついたりと
毎日刺激的な生活を過ごせる。





●コミュニティ、コンサル入って稼げる人と稼げない人の違い

・コミュニティ、コンサルに入れば稼げると思っている人
考え方を変えるためには環境を変えることはめっちゃ重要なんだけど、
環境を変えればそれで稼いでいけると思っている人で
注意しなければイケない点は

他力な人やノウハウコレクターで終わってしまうと絶対稼げない。




●結論

詐欺をみわける4つのポイント

・簡単に稼げる、努力入りません

・セミナーは開催しているか?

うち、セミナーてめっちゃ怖いし、行きとうない。。。
webでのセミナーもあるし顔出しもしなくてもいいとこも多い。


・生徒が実績を出しているか?
直近で出してるかどうかが重要

・直接会って教えてくれる機会はあるか?
月一回、店舗を一緒に回るんやけどこれは
ブレークスルーのきっかけになってよかった。




・店舗入って利益出る商品を数分で見つけるから
一つの自分の基準になるし、
どうしたら、そうなれるか真剣に考えるから
成長が早い。


・生徒同士の共有の場があるか?
生徒は味方でもあるけどライバルでもあって
あいつに負けたくないとかくやしいとか
めっちゃ刺激をうけるから
モチベーションアップにはやっぱり必要やね。

スポーツでも人と競争することで1+1は2ではなく
3にも4にもなる




●自己の共有
私もコンサルを受けて、刺激受けまくって
努力したおかげで、
モチベーション維持しながら邁進できたけど
中には詐欺まがいなコンサルもあって
ゴン詰めで営業かけられたといった経験も


そんなコンサルに騙されるのは嫌だ!!
そんな人におすすめなのがコチラ



安心のサポート付きだから
コンサルト同等の価値ある上に
モチベーション維持のからくりなども
散りばめられているので
ぜひ、ご購入おまちしてます。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す