物欲がおさまってきたら、幸運体質に⁉

記事
コラム
こんにちは。ことのは ともか 癒しのヒーラーです。
以前は物欲がありまくっておりました・・
なので家が物だらけ・・
片付けるのも大変だし、それを収納するのも買わなきゃだし、掃除はめんどくさいし・・
物があふれかえっているのに、また別の物が欲しくなるし・・
悪循環。
そしてイライラ・・
断捨離も判断するのめんどいよ~
なんて、いろんな言い訳してきました。
が、いっぺんにやろうとするからやらないんじゃ・・

なんせ、断捨離や物を捨てる本を読むとすべての物を出しているものいらない物に分けるって書いてある。
うちでやったら大事・・

セオリーは無視して、取り敢えずやってみよう。
と、目についた所の物を捨てる所から初めてみました。
今日はお風呂の洗剤買ってきたから、収納スペースの所のいらない物捨ててみたり。
ごみの日だから、ごみ袋のあいてる所にいらない物捨ててみたり。
手の空いた時にたまにしかやっていません。
ですが、1か月もたつと家の中がこざっぱりしてきました。
物が少なくなってきたので、収納スペースがあるからちょっと片せば綺麗。

そうして物を減らしていたら、買い物に行っても買いたいという気持ちがなくなってきた。
見たらいいなぁとはもちろん思う。
でも、本当に買いたい?って自問すると別にいらないかなって思う。

すると不思議なもんで、なんか心がだんだんと落ち着いてきた。
表情や雰囲気も変わるみたいで、周りの評価まで変わってくる。

精神的な穢れや余計な物を取り去ろうとばかりしていたけど、やはりこの世界で生きている限り、物質的な物も取り去っていかないといけないんだなぁ。
中も外もバランスって大事。

内面が顔に出るっていいますしね。

改めて、自分の事って出来てないなぁと反省。
ありがたい事に日々お客様に囲まれて幸せです。
感謝を忘れず、忙しさに我を忘れず
日々大事に過ごしていきたいですね。

読んで頂き感謝。
今日も明日も明後日も!

いつだって幸せでありますように!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す