【あなたの人生の役目とは?】

記事
コラム
立花です、
自分は何の為に
生まれてきたのか?
あるいは
自分が生きる目的とは
一体何なのか?
もしその目的が分かれば、
悩んだり苦しまずに
その目的に向かって
頑張れると思いませんか?
でも、99%の人は
自分の役目が何かを
知らないまま
死んでいくのが
殆どではないでしょうか。
もう20年以上
前になりますが、
僕にも就活で迷っていた
時がありました。
添乗員として世界を
飛び回ることのできる
旅行会社を選ぶべきか。
あるいは大好きな
洋楽に常に触れられる
音楽業界を選ぶべきか。
迷いに迷って
最終的には旅行業界を
選んだ過去があります。
で、
今日は
陰陽五行論の講座が
あったんです。
改めて自分の役割と
これまでの人生を
照らし合わせてみたところ、
十大主星の
『龍高星』と
十二大従星の
『天馳星(てんそうせい)』を
持つ僕は
海外への憧れや知的欲求を
持ち合わせると同時に
常に多忙で喧騒の中を
飛び回っているのが
好きなんだなと
改めて自身の宿命に
ただただ感心。
そして自分がこれまで
選んできた道は
まんざら間違いでは
なかったんだと
確信できました。
自分にはどんな
仕事が向いているのか。
自分は何の為に
生まれてきたのか。
悩んでいる人も
多いと思うけど、
本当はこれまで選んだ
人生はあながち間違っておらず、
ただ、それをどう解釈して
どのように活かせば良いのかが
分からないから
苦しんだり悩んだり
しているのかもしれませんね。
果たしてあなたが
この世に生まれてきた
役目とは何なのでしょう。
もし、役目を教えて
欲しいという人がいれば
僕に直接連絡をください。
少しでもあなたの
力になれるかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す