【その報酬額、ちょっと早いんじゃない?】

記事
コラム
立花です、
自分の目標や人との
関係を育て上げるのって
時間がかかりますよね。
でも、焦ってしまうと
相手の機嫌を損ねたり、
上手くいかずに
失敗してしまうなんて
こともあるかと思います。
なので、僕は全てが必要な
タイミングでやってくると
信じて
この1ヶ月間、
ある方からの連絡を
ずっと待っていました。
そうすると、
やっとその方から昨日
連絡をいただき、
今日ZOOMで話す
運びとなりました。
実はその方は僕の
クライアントなんですが、
1ヶ月前ぐらいに
報酬額を交渉してから
パタッと連絡が
途絶えてしまったんです。
僕もちょっと価格を
言い過ぎたかなとは
思っていたんですが、
それまでの仕事の出来には
自信を持っていたので
そのまま僕の気持ちを
伝えてみたんですね。
で、今日その方から
言われたのは
「ちょっとまだそれは早いんじゃない?」
と言われてしまいましたw
ですよね、、
と思いながら、
その方と色々話した結果、
金額はともかく、
仕事を継続的に
3ついただくことに。
その方とは僕が
サラリーマンの時からの
付き合いなんで、
知り合ってから
もう3年以上になります。
以前は言われたことや
与えられた仕事から
逃げ回っていたこともあり
(当時はまだ覚悟が足りていなかったんですよね、、)
連絡が途絶えたり
また連絡取ったりを
繰り返していましたが、
それでもまたこうやって
連絡をいただいたことに
御礼を述べたところ、
「でも、立花さんを
 信じてませんけどね」と。
そりゃ、何度もその方を
裏切ってきたんだから
当たり前だよなと思いながら
いただいた仕事を
まずはきちんとこなして、
マイナスの信用・信頼を
ゼロに戻してから
それから報酬額の
再交渉をしてみようと
誓ったのでした。
事を成し遂げるために
急いだり無理をする必要はなく、
全ては必要なタイミングで
やってきます。
あとはそのチャンスを
しっかり掴んで
結果を出すことが
その後に繋がっていく。
そう信じて頑張りましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す